NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

年間42回のレッスンプランを1回1回細かく解説。かわいいイラストの教材多数。即興演奏用のモデル楽譜付き!レベル別に分かれています。そのままレッスンに使えます。リトミックの先生はもちろん、ピアノの先生、幼稚園、保育園の先生方、幼児教室の先生にも是非おすすめです。

とにかく楽しい1stレッスン!対象は、リトミックを初めて始めるお友達。音楽教室、リトミック教室なら1歳半位から〜3歳位。幼稚園、保育園、幼児教室でしたら、1歳半〜年長(5歳くらいまで)充分対応が出来ます。


A 指導用アイディアブック

20080015_13.jpg

授業の展開、声かけ、予測される生徒の反応、目的など、全てが書かれています。

これまで、様々なテキストを購入しました(数十冊)が、どれも大体1ヶ月分2ページ位。

ほとんど実践で使うのは難しいものでした。

このアイデアブックは、実践ですぐに活用できるように、手取り足取りのつもりで書きました。

ある1日分をご覧ください。 これは7月1週目の中間部分です。

①指導の仕方・声かけ、②即興・音楽、③ドリーム教材、④一般教材、⑤指導の目的・注意事項 の順番に書いてあります。 ドリーム教材は、絵が中心ですので、即興演奏が出来、絵の描ける方は、このアイディアブックで、アイディアをふくらませ、レッスンを考えていただければ、これだけでレッスン出来ます。

アイデアブック.jpg

B アイディアブック付属即興用例題譜面

アイディアだけもらえれば、即興は出来るという方には必要ないかもしれません。

リトミックは生徒達の様子を見ながら即興演奏をするのが1番です。でも即興演奏!といきなり言われても・・・と思われる方も多いはず。

そんな方はどうぞお使い下さい。

幼稚園や、幼児教室の先生でも、簡単に、素敵に聞こえるような内容になっています。

楽譜.jpg
楽譜(さよならのうた).jpg

C カード、絵などの教材

o0400026513906689013.jpg

井上幸子は、13年間、本当に手作りで、子供達に色々な教材を作ってきました。

それを今回は、幼児教材専門のデザイナーにより、もっともっと、かわいらしく、楽しいもの

になるようにイラスト制作して、販売できる事となりました。 (タンバリンなどの楽器類は含まれておりません)

季節感をたっぷり入れたカード類です。幼児教室などにもお勧めできます。 

o0400030013906689051.jpg

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード