第5回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座&お家で受講のDVD講座開催決定!

第5回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座&お家で受講のDVD講座開催決定!

 

毎回大好評をいただいているリズムベビーマッサージ講師資格取得講座の第5回東京講座とお家で受講のDVD講座開催が決定致しました!

終了致しました!

皆さまから講座開催ご希望の声をたくさんいただいている、人気の講座です。

DSC09975.JPG

 

・ ベビーマッサージってなに?という基本から、実際講師となるにあたってのお話まで1日の講座で学べます!

 

・ 音楽に合わせてだれでも明日からすぐ実践できる、楽しいベビーマッサージ!

 

・ 赤ちゃんの成長やお母さんのケアについてなど知っておくべきことについて、看護師であり助産師もである専門の講師がお話します。

(※こちらは、7月5日に開催される講座の様子を収録したものを会場でご覧いただくようになります。)

 

・ リズムベビーマッサージの実技、必要な知識についての勉強の他にも赤ちゃんへのレッスンプランとして絵本や知育を利用したちょっと使えるアイディアもご紹介させていただく予定です。

 (※こちらは、7月5日に開催される講座の様子を収録したものを会場でご覧いただくようになります。)

 

リズムベビーマッサージ講師は、第一回から担当している福田りさ先生。

 

りさ先生A.jpg

 

大手のベビー系協会でのベビーマッサージ資格取得後、関西、関東の自宅教室や親子サークルで500組以上の親子とベビーマッサージを行ってきた先生です。

 

ご自身もお子さんがいらっしゃり、お子さんもこのリズムベビーマッサージが大好き!

 

このリズムベビーマッサージのオリジナルの楽曲は、NPO日本こども教育センター代表理事の井上幸子が、マッサージに合わせて作りました。

 

リトミックを3000組 以上の親子に伝えてきたノウハウを生かし、 ママに歌いやすく、マッサージのリズムに合わせて、赤ちゃんに耳にもなじみ、音感を育てる楽しくて優しいリズムベビーマッサージの曲です。

 

教材に、このオリジナルの楽曲が入ったCDや楽譜、テキストがついていて、すぐお教室で活用できます。

 

ベビマ教材.JPG

 

楽しいベビーマッサージ楽曲たちは、CDを使っても、ご自身で歌ってもいいですし、使い方は先生の開くお教室に合わせて利用いただけますよ。

 

CDには、それぞれの曲にお歌入りと、ピアノ伴奏のみのカラオケ、両方収録されていますので、教室に合わせて利用いただけます。

 

リズムベビーマッサージでは、赤ちゃんの頃から音楽に親しむ、そしてママとのふれあいをとても大切にしています。

 

ベビマ09970.JPG

 

現在、リズムベビーマッサージ教室に通っているお母様からの感想です。

 

楽しい時間が過ごせました。昔の子供達の赤ちゃん時代を思い出しつつ、今の赤ちゃん事情も伺えてとても勉強になりました。

リズムベビーマッサージをリトミックに取り入れたら小さなお子さんのママに喜んでもらえそうです。

ありがとうございました。

とても優しい気持ちになれる講座でした。

りさ先生のお人柄にも触れ、不安の多いママさんたちに、リズムベビーマッサージを広めていきたいと思いました。

私の少ない育児の経験や音楽教室の講師としての知識、経験が役立てるかもしれないと思うと心躍ります。

認定試験を受け、合格したら、地域の子育て支援をお手伝いするべく、お教室を開けたらいいなと思いますありがとうございました!

 

 

教材が届いてから受講するまでとても楽しみにしていました。
 
音楽が耳に残りやすくマッサージと融合できるので、ママ達にも楽しんで喜んでもらえそうです!

赤ちゃんのうちから、音楽をいっぱい聴かせたり歌ってあげることでママにもゆったりした優しい気持ちで子育てしてもらえるように、私もぜひ伝えていきたいと思いました。


講座の前に、楽譜やDVDをお送りして、事前に勉強してきて頂いて、講座をご受講頂く形になります。

 

特に楽曲に合わせたベビーマッサージの手技をDVDで予習いただき講座に参加いただきます。

 

お家で受講のDVD講座の場合は講座DVDを一緒にご郵送致しますので、3週間の間にご自分のペースで手技の予習と実際の講座内容と2つのDVDを学んでいただきます。


教材の内容

 

・ベビーマッサージ手技DVD

・リズムベビーマッサージオリジナル楽曲集 楽譜


・リズムベビーマッサージ手技テキスト


・ベビーマッサージ用CD


・リズムベビーマッサージ講師として知っておくべき赤ちゃんの成長 教本


・絵本を歌う楽譜 3冊分

 

・(お家で受講のDVD講座の場合は講座DVD)


 

講座当日のお持物

 

・事前に指定した教本、曲集

 

・人形(赤ちゃんと見立てて講座の中で使用します)

 目安として人形は50cmくらいの大きさのものがいいです。

 市販のものでは、トイザらス等で販売している「You&Me」(1600円程度)ような人形がベストです。

(キューピー人形のような素材が硬い質のものは練習に向きません)

 

・バスタオル

 人形の下に敷きます。

 

・筆記用具 

 

また服装は、実技の際、あぐらの体勢で行うのでパンツスタイルが良いです。


認定試験は、別日になります。

 

試験についての詳細は、こちらの認定試験要項ページより確認ください。

   

 リズムベビーマッサージ講座

日時:平成29年3月4日(土)10:00〜16:00 (休憩1時間)

 

場所:東京都江東区東陽町の写真スタジオ CoCoLaLa(ココララ)

東西線東陽町駅前 大通り(永代通り)沿い徒歩2分です。

定員:20名様・・・終了致しました!

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

※別途、教材等発送時の送料(510円)をご負担いただきます。

 

ご入金確認後、2月13日(月)より教材を発送いたします。

     

お家で受講の リズムベビーマッサージDVD講座

発送:平成29年2月16日(木)東京都江東区より発送いたします

 

※平成29年3月13日(月)までに講座DVDのみご返却ください。

 

満席です!受付終了しました!

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

※別途、教材等発送時の送料(510円)をご負担いただきます。

 

最新情報は担当講師の福田りさ先生のブログからもどんどんお知らせしていきます!
  

第4回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座(東京)&お家で受講のDVD講座開催決定!

第4回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座&お家で受講のDVD講座開催決定!

 

毎回大好評をいただいているリズムベビーマッサージ講師資格取得講座の第4回東京講座とお家で受講のDVD講座開催が決定致しました!

 

沢山のお申込み有難うございました!終了致しました。

DSC09975.JPG

 

・ ベビーマッサージってなに?という基本から、実際講師となるにあたってのお話まで1日の講座で学べます!

 

・ 音楽に合わせてだれでも明日からすぐ実践できる、楽しいベビーマッサージ!

 

・ 赤ちゃんの成長やお母さんのケアについてなど知っておくべきことについて、看護師であり助産師もである専門の講師がお話します。

(※こちらは、7月5日に開催される講座の様子を収録したものを会場でご覧いただくようになります。)

 

・ リズムベビーマッサージの実技、必要な知識についての勉強の他にも赤ちゃんへのレッスンプランとして絵本や知育を利用したちょっと使えるアイディアもご紹介させていただく予定です。

 (※こちらは、7月5日に開催される講座の様子を収録したものを会場でご覧いただくようになります。)

 

リズムベビーマッサージ講師は、第一回も担当します福田りさ先生。

 

りさ先生A.jpg

 

大手のベビー系協会でのベビーマッサージ資格取得後、関西、関東の自宅教室や親子サークルで500組以上の親子とベビーマッサージを行ってきた先生です。

 

ご自身もお子さんがいらっしゃり、お子さんもこのリズムベビーマッサージが大好き!

 

このリズムベビーマッサージのオリジナルの楽曲は、NPO日本こども教育センター代表理事の井上幸子が、マッサージに合わせて作りました。

 

リトミックを3000組 以上の親子に伝えてきたノウハウを生かし、 ママに歌いやすく、マッサージのリズムに合わせて、赤ちゃんに耳にもなじみ、音感を育てる楽しくて優しいリズムベビーマッサージの曲です。

 

教材に、このオリジナルの楽曲が入ったCDや楽譜、テキストがついていて、すぐお教室で活用できます。

 

ベビマ教材.JPG

 

楽しいベビーマッサージ楽曲たちは、CDを使っても、ご自身で歌ってもいいですし、使い方は先生の開くお教室に合わせて利用いただけますよ。

 

CDには、それぞれの曲にお歌入りと、ピアノ伴奏のみのカラオケ、両方収録されていますので、教室に合わせて利用いただけます。

 

リズムベビーマッサージでは、赤ちゃんの頃から音楽に親しむ、そしてママとのふれあいをとても大切にしています。

 

ベビマ09970.JPG

 

現在、リズムベビーマッサージ教室に通っているお母様からの感想です。

 

覚えやすいお歌なので毎日します!

音と動きが連動してるんですね。音感もつきそう!!



ピアノの音がすっごくリラックスできました。ママへの癒し効果もあるんですね!


うちの子、まだ音楽に興味ないかな?と思っていたけど、とっても楽しそう!

今日「おなか」と「おしり」と「おみみ」の歌は完璧に覚えました!

 

家でもしてみます♪

 

講座の前に、楽譜やDVDをお送りして、事前に勉強してきて頂いて、講座をご受講頂く形になります。


 

特に楽曲に合わせたベビーマッサージの手技をDVDで予習いただき講座に参加いただきます。

 

お家で受講のDVD講座の場合は講座DVDを一緒にご郵送致しますので、3週間の間にご自分のペースで手技の予習と実際の講座内容と2つのDVDを学んでいただきます。


教材の内容

 

・ベビーマッサージ手技DVD

・リズムベビーマッサージオリジナル楽曲集 楽譜


・リズムベビーマッサージ手技テキスト


・ベビーマッサージ用CD


・リズムベビーマッサージ講師として知っておくべき赤ちゃんの成長 教本


・絵本を歌う楽譜 3冊分

 

・(お家で受講のDVD講座の場合は講座DVD)


 

講座当日のお持物

 

・事前に指定した教本、曲集

 

・人形(赤ちゃんと見立てて講座の中で使用します)

 目安として人形は50cmくらいの大きさのものがいいです。

 市販のものでは、トイザらス等で販売している「You&Me」(1600円程度)ような人形がベストです。

(キューピー人形のような素材が硬い質のものは練習に向きません)

 

・バスタオル

 人形の下に敷きます。

 

・筆記用具 

 

また服装は、実技の際、あぐらの体勢で行うのでパンツスタイルが良いです。


認定試験は、別日になります。

 

試験についての詳細は、こちらの認定試験要項ページより確認ください。

   

 リズムベビーマッサージ講座

日時:平成28年3月19日(土)10:00〜16:00 (休憩1時間)

 

場所:東京都江東区東陽町の保育園 ドリーム キッズ リトル

東西線東陽町駅前 1分 東京駅直結の大手町より9分で東陽町です。

定員:20名様

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

※別途、教材等発送時の送料(510円)をご負担いただきます。

 

     

お家で受講の リズムベビーマッサージDVD講座

発送:平成28年2月27日(土)に東京都江東区より発送いたします。

※3月21日(月)までに講座DVDのみご返却ください

定員:20名様

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

※別途、教材等発送時の送料(510円)をご負担いただきます。

 

 

 

 

 

 

大阪初開催!リズムベビーマッサージ講師資格取得講座

大阪初!リズムベビーマッサージ講師資格取得講座の開催が決定しました。

 

リズムベビーマッサージ講師資格取得講座は、ピアノや英会話など習い事の先生をはじめ、既にベビーマッサージを教えている人、赤ちゃんのいるママ、どなたにも役に立つ楽しいお歌つきのベビーマッサージを学べます。

 

終了致しました!

o0400026513232844359.jpg

 

音楽に合わせてだれでも明日からすぐ実践できる、楽しいベビーマッサージです!


ベビーマッサージってなに?という基本から、実際講師となるにあたってのお話まで1日の講座で学べます!


赤ちゃんの成長やお母さんのケアについてなど知っておくべきことについて、看護師であり助産師もである専門の講師がお話します。

リズムベビーマッサージの実技、必要な知識についての勉強の他にも赤ちゃんへのレッスンプランとして絵本や知育を利用したちょっと使えるアイディアもご紹介させていただく予定です。

(助産師講師のお話、またリトミックで使えるレッスンプランや絵本のご紹介は、7月の東京開催時で収録されたDVDを当日講座会場でご覧いただきます。)

 

ベビーマッサージ教室を開講したい方だけでなく様々な方に学んでいただける内容となります。

 

DSCN0444.jpg

 

リトミックやこども向けに教室で赤ちゃん向けのレッスンに役立つ情報が欲しい方

 

赤ちゃんや月齢の低いお子様のリトミックの集客を考えている方

 

現在ベビーマッサージの資格を持っているが新しい方法なども勉強してみたい方

 

新しい資格を取得されたい方などなど

 

o0400026513056194176.jpg

 

リズムベビーマッサージは、講師の福田りさ先生のベビーマッサージをもとに、日本こども教育センター代表理事の井上が、お歌をつくりました。

 

楽しくて優しい気持ちになるお歌ばかりです。

 

教材についているCDには歌入り、カラオケ両方が入っていますので、お教室に合わせてお使いいただけます。

 

楽譜も差し上げますので、ご自身でピアノで演奏して教室で活用することも出来ます。

 

・リズムベビーマッサージ講師として教室を開講する

 

・リトミックレッスンや子育てサークル、幼児教室など現在の教室に取り入れていく

 

この楽曲やマッサージは、先生方次第でどんどん活用できますよ!

 

DSCN0456.jpg

 

東京で開催された講座を受講された方からこんな感想をいただきました。

 

 本日はとても楽しみにしていたリズムベビーマッサージに参加できて、大変うれしかったです。


教室の運営の仕方も学べ、また、疑問に思っていたことを全て答えて頂けて安心して試験を受けられると共に、リトミックの導入にもとても良い事なんだと実感できました。

ただのベビーマッサージではなく、音楽と融合できる、とてもステキなカリキュラムだと思います。

 

 りさ先生の明るく優しい、それなのにユーモアある講義、とても楽しかったです。

実際にお教室を開いた時の生徒さんへの対応、「お教室あるある」などとても参考になりました。

単なるベビーマッサージではなく、リズムもつけることで月齢の低いお子さんだけでなく、小学校低学年になっても有効ということがわかりました。

1日楽しく学ばせていただきました。ありがとうございました。

 

リズムベビーマッサージでは、赤ちゃんが音楽やマッサージを体験することによって、体も心も成長するだけでなく、ママ達が幸せな気持ちになれるように作られました。

 

赤ちゃんの頃から関わる、地域でママたちにも喜んでもらえるリズムベビーマッサージ教室になりますよ!

 

o0400029713308637527.jpg

 

リズムベビーマッサージ教室に来てくださったお母様からはこんな感想をいただきました。

 

 

毎日お歌を歌ってリズムベビーマッサージしてます!私の癒しの時間です!

息子がいろんな物や事に興味を示すようになってきました!

赤ちゃんのうちに出会えて良かったです!

 

最初はなんだろう?って不思議そうにしていましたが、だんだんリラックスしていくのがわかりました。

初めてなのに泣かないんですね!楽しいことは私も娘も大好き!

終わった後の授乳タイムは凄い勢いでしたね!

凄く笑うんですよ!マッサージ好きなんですね〜。


講座の前に、楽譜やDVDをお送りして、事前に勉強してきて頂いて、講座をご受講頂く形になります。

 

特に楽曲に合わせたベビーマッサージの手技をDVDで予習いただき講座に参加いただきます。

教材の内容 

 

ベビマ教材.JPG

 

・ベビーマッサージ手技DVD

・リズムベビーマッサージオリジナル曲集


・リズムベビーマッサージ教本


・ベビーマッサージ用CD


・リズムベビーマッサージ講師として知っておくべき赤ちゃんの成長


・絵本を歌う楽譜 3冊分
    
 

講座当日のお持物

 

・事前に指定した教本、曲集

 

・人形(赤ちゃんと見立てて講座の中で使用します)

 目安として人形は50cmくらいの大きさのものがいいです。

 市販のものでは、トイザらス等で販売している「You&Me」(1600円程度)ような人形がベストです。

(キューピー人形のような素材が硬い質のものは練習に向きません)

 

photo.JPG

 

・バスタオル

 人形の下に敷きます。

 

・筆記用具 

 

また服装は、実技の際、あぐらの体勢で行うのでパンツスタイルが良いです。


認定試験は、別日になります。

  
事前にDVDやCDなどで手技の練習をしてこられた方は、試験に不合格となることはありません。


ベビーマッサージの実技の試験となります。


大阪開催リズムベビーマッサージ講師資格取得講座

 

日時:2016年1月23日(土)10:00〜16:00 (休憩1時間)

場所:大阪市立市民交流センターなにわ


定員:20名様

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

 


自宅で講座を受けられる!リズムベビーマッサージDVD講座第3回の募集を開始しました!

● 自宅で講座を受けられる!リズムベビーマッサージDVD講座第3回の募集を開始しました!

終了致しました!

 

こんにちは。日本こども教育センターの堰(せぎ)です。

 

行きたいけれど、遠方なので行けない!という声も多く、そんな方々も自宅でも講座と同じ内容がDVDで受講出来ます。

 

遠方に住んでてなかなか講座に来ることができない。

 

土日は、お仕事が入っている。

 

子育て中で、一日家を空けられない。

 

でもリズムベビーマッサージを学びたい!認定講師になりたい!という方は、DVD講座でぜひ受講ください。

 

o0400026513232844359.jpg

 

もちろん講座同様、リズムベビーマッサージのCD、教本、手技の解説DVDは、受講の方皆様に差し上げます。

 

今回、DVD講座では、7月5日での講座を収録したDVDを教材と一緒にお送りし、お勉強いただきます。


このリズムベビーマッサージは、講師の福田りさ先生のベビーマッサージをもとに、日本こども教育センター代表理事の井上が、お歌をつくりました。

 

o0400026513056194176.jpg

 

楽しくて優しい気持ちになるお歌ばかりです。

 

教材についているCDには歌入り、カラオケ両方が入っていますので、お教室に合わせてお使いいただけます。

 

楽譜も差し上げますので、ご自身でピアノで演奏して教室で活用することも出来てしまいます。

 

・リズムベビーマッサージ講師として教室を開講する

 

・リトミックレッスンや子育てサークル、幼児教室など現在の教室に取り入れていく

 

この楽曲やマッサージは、先生方次第でどんどん活用できますよ!

 

リズムベビーマッサージ教室に来てくださったお母様からはこんな感想をいただきました。

 

初めてのリズムベビーマッサージでしたが、こんなに笑顔で喜んでくれるとは!!

ピアノの音と先生の抑揚あるお歌、テンポの良いお歌とゆっくりのお歌、どちらも好きです。

普段、眠りの浅い娘ですが、レッスン後ぐっすり寝てくれました!

 

毎日お歌を歌ってリズムベビーマッサージしてます!私の癒しの時間です!

息子がいろんな物や事に興味を示すようになってきました!

赤ちゃんのうちに出会えて良かったです!

 

最初はなんだろう?って不思議そうにしていましたが、だんだんリラックスしていくのがわかりました。

初めてなのに泣かないんですね!楽しいことは私も娘も大好き!

終わった後の授乳タイムは凄い勢いでしたね!

凄く笑うんですよ!マッサージ好きなんですね〜。

 

ベビマをはじめてから、赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるようになりました!

夜泣きがおさまったりと、とっても効果多大でびっくりしています。

また、主人にもベビマを教えてやってもらいましたが慣れない手つきで恐る恐る触っている様子がとっても微笑ましくて涙が出てしまいました。

ベビマを通して幸せを感じることができました。

本当にありがとうございます。

すぐに成長してしまう赤ちゃんだけど、続けて触れ合いを大切にしていきたいなと思います。

 

リズムベビーマッサージでは、赤ちゃんが音楽やマッサージを体験することによって、体も心も成長するだけでなく、ママ達が幸せな気持ちになれるように作られました。

 

赤ちゃんの頃から関わる、地域でママたちにも喜んでもらえるリズムベビーマッサージ教室。

 

o0400029713308637527.jpg

 

講座と同じように人形をご用意いただき、DVDを観ながらお家で勉強、練習をしていただき、後日認定試験を合格後、NPOのリズムベビーマッサージ講師と認定させていただきます。

 

試験は3月20日に東京で開催されるものでも、ご自宅受験でもどちらでも大丈夫です。

 

こちらは講師のりさ先生が使用されている人形です!

 

photo.JPG

 

 目安として50cmくらいの大きさのもので、手や足などの部分が曲がるものをご用意ください。

 

 市販のものでは、トイザらス等で販売している「You&Me」(1600円程度)ような人形がベストです。

 

(キューピー人形、ぽぽちゃん人形のように素材が硬い質のものは練習に向きません)

 

教材の内容

 

・ベビーマッサージ手技DVD

・リズムベビーマッサージオリジナル楽曲集 楽譜


・リズムベビーマッサージ手技テキスト


・ベビーマッサージ用CD


・リズムベビーマッサージ講師として知っておくべき赤ちゃんの成長 教本


・絵本を歌う楽譜 3冊分

 

・講座DVD(7月5日講座を収録したもの)

こちらのDVDのみ指定の期日まで(発送後3週間以内)に返却をお願いします。

 

ベビマ教材.JPG

 

リズムベビーマッサージ講師資格取得DVD講座


 

募集人数:20名様

 

講座DVD・教材一式の到着日:2月29日(月)

 

講座DVDのみ三週間以内(3月21日)までにご返却いただきます。

※返却にかかる送料はご負担いただきます。

 

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

別途お送りする送料(510円)をご負担いただきます。

 


第1回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座、開催しました!

● 第1回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座、開催しました!

 

こんにちは!日本こども教育センター堰 安奈(せぎ あんな)です。

 

ついにリズムベビーマッサージ講師資格取得講座が開催されました。

終了致しました!

DSCN0323.jpg

 

左から助産師のゆかり先生、リズムベビーマッサージ講師りさ先生、このリズムベビマの楽曲をつくった日本こども教育センター代表理事の井上幸子です。

 

DSCN0217.jpg

 

りさ先生の楽しいお話、笑いの絶えない講座、実際のお教室でのお話を交え、実践的な内容が濃いのも魅力です。

 

DSCN0247.JPG

 

DSCN0249.jpg

 

みんなで円になり手をつなぎ「はじまりのうた」をうたいました。

 

さすがみなさん予習してきただけあって、素敵な合唱に会場はますますあたたかい雰囲気に。

 

DSCN0264.jpg

 

DSCN0271.jpg

 

ゆかり先生には、妊娠、出産についてママについて、助産師さんとして現場で活躍されている中で感じている親子の関係などたくさんの内容をお話していただきました。

 

DSCN0278.jpg

 

知識として必要な赤ちゃんの身体、基本姿勢などベビーマッサージの際に必要なことも学びます。

 

DSCN0293.jpg

 

リズムベビーマッサージでは基本的にオイルを使用していないですが、ベビーマッサージについて知るためにオイルでのマッサージもおとなりさんと体験しました。

 

人に実際にマッサージを行ってみることでわかる、力加減や触れ方。

 

DSCN0307.jpg

 

午後には、日本こども教育センター代表理事の井上から赤ちゃんのレッスンで活用できる絵本にあわせたお歌や、リズムベビーマッサージの楽曲のレッスンアレンジ法など、具体的なレッスンをご紹介。

 

DSCN0337.jpg

 

リズムベビーマッサージの楽曲のレッスンでのアレンジ方法のご紹介もしました。

 

DSCN0354.JPG

 

そして、手技のお勉強です。

 

講師が丁寧に手技を見て、こうした方が良いなどアドバイスしていきます。

 

DSCN0398.jpg

 

DSCN0388.jpg

 

DSCN0361.jpg

 

先生役、ママ役をロールプレイングしながら、実際のレッスンを想定して行っていきます。

 

DSCN0444.jpg

 

講座の終盤には、背中のマッサージの手技をみんなで体感しました!

 

DSCN0460.jpg

 

今日1日一緒に学んだ赤ちゃんたち(人形)と一緒に記念撮影。

 

DSCN0456.jpg

 

受講いただいた方々から、このような感想をいただきました。

 

ずっと楽しみにしていました。

思っていた通り、今日来てよかったです!

お母さんの歌声の中で肌と肌の触れ合いをするこのリズムベビーマッサージは、本当に絶対良いと思います!


私も少しずつ広げていけたらという気持ちで今はいっぱいです。

赤ちゃんにとってはもちろん、お母さんにとっても、とても良いですね。

マッサージ中は、お人形がとってもかわいく感じ、そしてとっても優しい気持ちになれました。

ありがとうございました。

 

助産師の坂本先生の専門的なお話も聞かせて頂き、ベビーの体の知識もしっかり学べて良かったです。

 

リズムベビーマッサージは、ママもベビーも楽しく出来るベビマで、曲もリトミックの幸子先生の考案ということもあり、音感教育にきちんとつながっているのにも感動しました。

りさ先生の講座はとても分かりやすく、また受講生の質問にも分かりやすく丁寧に説明して下さったのがとても良かったです。

産後のママの不安な心をサポートできるリズムベビーマッサージ、どんどん広がればいいなと思います。

自己肯定感がはぐくまれると言われているわが子が0-6歳の時に出会いたかったリズムベビーマッサージ!

帰ったら、子どもに良い子良い子いいながら背中すりすりしようと思います!

 

1日ですごくたくさんのことを学ばせていただきました。

リズムベビーマッサージは、やるだけ自己肯定感を高め、ママと赤ちゃんの基本的信頼感を高めることができる、素晴らしいレッスンだと思います。


歌いながらできるというのも私にとっては嬉しいです。

娘たちが赤ちゃんの時にやってあげたかったという思いもありますが、3歳と6歳になった今、やってあげてもとても喜んでくれて「もう1回!もう1回!」とアンコールがすごいです(笑)

 

本日は、とても楽しみにしていたリズムベビーマッサージに参加でき、大変うれしかったです。

教室の運営の仕方も学べ、また疑問に思っていたことを全て答えて頂けて安心して試験を受けられると共にリトミックへの導入にもとても良いことなのだと実感できました。

ただのベビーマッサージではなく音楽と融合できるとても素敵なカリキュラムだと思います。

 

ゆったりした1日になりました。

自分もマッサージされたような気分になり音楽とマッサージの世界を楽しみました。

曲がとてもわかりやすく歌いやすくリズムにのることができ、講座の中で他のレッスンへの応用できるとお話があったのもすてきな発見でした。

マッサージの手技は初めて体験しました。

これからも機会があったら曲とマッサージ組み合わせて楽しい教室にしていきたいです。

みんなおそろいの赤ちゃん人形とてもかわいい姿で並んでいましたね、癒されました。

 

1日の講座と認定試験合格で、日本こども教育センター認定資格を取得できます。

 

講座の前に、楽譜やDVDをお送りして、事前に勉強してきて頂いて、講座をご受講頂く形になります。

 

特に楽曲に合わせたベビーマッサージの手技をDVDで予習いただき講座に参加いただきます。

 

認定試験は、別日になります。

 

講座後も教材のDVDやCD、テキストで復習できます。


教材の内容 

 

・ベビーマッサージ手技DVD

・リズムベビーマッサージオリジナル楽曲集 楽譜


・リズムベビーマッサージ手技テキスト


・ベビーマッサージ用CD


・リズムベビーマッサージ講師として知っておくべき赤ちゃんの成長 教本


・絵本を歌う楽譜 3冊分


 第二回リズムベビーマッサージ講座

日時:平成27年8月8日(土)10:00〜16:00 (休憩1時間)

場所:東京都江東区東陽町の保育園 ドリーム キッズ リトル

東西線東陽町駅前 1分 東京駅直結の大手町より9分で東陽町です。

定員:20名様

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

※別途、教材等発送時の送料(510円)をご負担いただきます。

 

 

 


第二回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座開催決定!

 

7月5日に行われる第一回リズムベビーマッサージ講師資格取得講座、

申込み受付当日に満席をいただき、キャンセル待ちもいただくほど好評いただき、本当にありがとうございます。

 

沢山のお申込み有難うございました。

 

DSC09975.JPG

 

・ ベビーマッサージってなに?という基本から、実際講師となるにあたってのお話まで1日の講座で学べます!

 

・ 音楽に合わせてだれでも明日からすぐ実践できる、楽しいベビーマッサージ!

 

・ 赤ちゃんの成長やお母さんのケアについてなど知っておくべきことについて、看護師であり助産師もである専門の講師がお話します。

(※こちらは、7月5日に開催される講座の様子を収録したものを会場でご覧いただくようになります。)

 

・ リズムベビーマッサージの実技、必要な知識についての勉強の他にも赤ちゃんへのレッスンプランとして絵本や知育を利用したちょっと使えるアイディアもご紹介させていただく予定です。

 (※こちらは、7月5日に開催される講座の様子を収録したものを会場でご覧いただくようになります。)

 

リズムベビーマッサージ講師は、第一回も担当します福田りさ先生。

 

りさ先生A.jpg

 

大手のベビー系協会でのベビーマッサージ資格取得後、関西、関東の自宅教室や親子サークルで500組以上の親子とベビーマッサージを行ってきた先生です。

 

ご自身もお子さんがいらっしゃり、お子さんもこのリズムベビーマッサージが大好き!

 

このリズムベビーマッサージのオリジナルの楽曲は、NPO日本こども教育センター代表理事の井上幸子が、マッサージに合わせて作りました。

 

リトミックを3000組 以上の親子に伝えてきたノウハウを生かし、 ママに歌いやすく、マッサージのリズムに合わせて、赤ちゃんに耳にもなじみ、音感を育てる楽しくて優しいリズムベビーマッサージの曲です。

 

教材に、このオリジナルの楽曲が入ったCDや楽譜、テキストがついていて、すぐお教室で活用できます。

 

ベビマ教材.JPG

 

楽しいベビーマッサージ楽曲たちは、CDを使っても、ご自身で歌ってもいいですし、使い方は先生の開くお教室に合わせて利用いただけますよ。

 

CDには、それぞれの曲にお歌入りと、ピアノ伴奏のみのカラオケ、両方収録されていますので、教室に合わせて利用いただけます。

 

リズムベビーマッサージでは、赤ちゃんの頃から音楽に親しむ、そしてママとのふれあいをとても大切にしています。

 

ベビマ09970.JPG

 

現在、リズムベビーマッサージ教室に通っているお母様からの感想です。

 

覚えやすいお歌なので毎日します!

音と動きが連動してるんですね。音感もつきそう!!



ピアノの音がすっごくリラックスできました。ママへの癒し効果もあるんですね!


うちの子、まだ音楽に興味ないかな?と思っていたけど、とっても楽しそう!

今日「おなか」と「おしり」と「おみみ」の歌は完璧に覚えました!

 

家でもしてみます♪

 

講座の前に、楽譜やDVDをお送りして、事前に勉強してきて頂いて、講座をご受講頂く形になります。

 

特に楽曲に合わせたベビーマッサージの手技をDVDで予習いただき講座に参加いただきます。

教材の内容 

 

・ベビーマッサージ手技DVD

・リズムベビーマッサージオリジナル楽曲集 楽譜


・リズムベビーマッサージ手技テキスト


・ベビーマッサージ用CD


・リズムベビーマッサージ講師として知っておくべき赤ちゃんの成長 教本


・絵本を歌う楽譜 3冊分
    
 

講座当日のお持物

 

・事前に指定した教本、曲集

 

・人形(赤ちゃんと見立てて講座の中で使用します)

 目安として人形は50cmくらいの大きさのものがいいです。

 市販のものでは、トイザらス等で販売している「You&Me」(1600円程度)ような人形がベストです。

(キューピー人形のような素材が硬い質のものは練習に向きません)

 

・バスタオル

 人形の下に敷きます。

 

・筆記用具 

 

また服装は、実技の際、あぐらの体勢で行うのでパンツスタイルが良いです。


 

試験についての詳細は、こちらの認定試験要項ページより確認ください。

   

 リズムベビーマッサージ講座

日時:平成27年8月8日(土)10:00〜16:00 (休憩1時間)

場所:東京都江東区東陽町の保育園 ドリーム キッズ リトル

東西線東陽町駅前 1分 東京駅直結の大手町より9分で東陽町です。

定員:20名様

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

※別途、教材等発送時の送料(510円)をご負担いただきます。

 

 

7月5日(日)リズムベビーマッサージ講師資格取得講座を開催!

平成27年7月5日(日)リズムベビーマッサージの講座を開催します!

 

新しくリズムベビーマッサージ講座を開催することが決まりました。


ありがとうございました!

終了致しました!

 

DSC09975.JPG

 

今回のリズムベビーマッサージ講座では、赤ちゃんもママも楽しいと思える時間を作れるようにと、様々な内容が盛りだくさんです。

 

・ 音楽に合わせてだれでも明日からすぐ実践できる、楽しいベビーマッサージ!


・ ベビーマッサージってなに?という基本から、実際講師となるにあたってのお話まで1日の講座で学べます!


・ 赤ちゃんの成長やお母さんのケアについてなど知っておくべきことについて、看護師であり助産師もである専門の講師がお話します。

 

・ リズムベビーマッサージの実技、必要な知識についての勉強の他にも赤ちゃんへのレッスンプランとして絵本や知育を利用したちょっと使えるアイディアもご紹介させていただく予定です。

 

ベビーマッサージ教室を開講したい方だけでなく様々な方に学んでいただける内容となります。

 

リトミックやこども向けに教室で赤ちゃん向けのレッスンに役立つ情報が欲しい方

 

赤ちゃんや月齢の低いお子様のリトミックの集客を考えている方

 

現在ベビーマッサージの資格を持っているが新しい方法なども勉強してみたい方

 

新しい資格を取得されたい方などなど

 

りさ先生A.jpg

 

講師は福田りさ先生

 

大手のベビーマッサージ協会で資格をとり、関東、関西で多くのママとベビーにベビーマッサージしてきた先生です。

 

そして、このリズムベビーマッサージのオリジナルの楽曲は、代表理事の井上幸子が、マッサージに合わせて作りました。

 

リトミックを3000組 以上の親子に伝えてきたノウハウを生かし、 ママに歌いやすく、マッサージのリズムに合わせて、赤ちゃんに耳にもなじみ、音感を育てるリズムベビーマッサージの曲です。

 

教材に、このオリジナルの楽曲が入ったCDや楽譜もついていて、すぐお教室で活用できます。

 

 

CDを使っても使えますし、ご自身で歌ってもいいですし、使い方は先生の開くお教室に合わせて利用いただけますよ。

 

o0480036013297255221.jpg

 

リズムベビーマッサージでは、赤ちゃんの頃から音楽に親しむ、そしてなによりママとのふれあいを大切にしています。

 

ベビマ09970.jpg

 

DSC09972.JPG

 

ベビーマッサージで関わる産まれてから約1年の赤ちゃんやお母さんにとって、この1年はとっても成長や変化の大きい大切な時期です。

 

ドリームミュージックのベビーマッサージに参加しているママからは、こんな感想を頂きました。

 

上の子も楽しかったようで、良かったです!一緒にお歌も歌ってくれて嬉しいです。


姉妹で一緒にマッサージしようと思います。

来月はお友達も一緒に来ますね!

 

 

最初はなんだろう?って不思議そうにしていましたが、だんだんリラックスしていくのがわかりました。

 

初めてなのに泣かないんですね!楽しいことは私も娘も大好き!


終わった後の授乳タイムは凄い勢いでしたね!

凄く笑うんですよ!マッサージ好きなんですね〜。

 


講座の前に、楽譜やDVDをお送りして、事前に勉強してきて頂いて、講座をご受講頂く形になります。

 

特に楽曲に合わせたベビーマッサージの手技をDVDで予習いただき講座に参加いただきます。

教材の内容 

 

・ベビーマッサージ手技DVD

・リズムベビーマッサージオリジナル曲集


・リズムベビーマッサージ教本


・ベビーマッサージ用CD


・リズムベビーマッサージ講師として知っておくべき赤ちゃんの成長


・絵本を歌う楽譜 3冊分
    
 

講座当日のお持物

 

・事前に指定した教本、曲集

 

・人形(赤ちゃんと見立てて講座の中で使用します)

 目安として人形は50cmくらいの大きさのものがいいです。

 市販のものでは、トイザらス等で販売している「You&Me」(1600円程度)ような人形がベストです。

(キューピー人形のような素材が硬い質のものは練習に向きません)

 

・バスタオル

 人形の下に敷きます。

 

・筆記用具 

 

また服装は、実技の際、あぐらの体勢で行うのでパンツスタイルが良いです。


認定試験は、別日になります。

 
遠方から、お越しの方もいらっしゃいますので、次の日にも試験を設定させて頂く予定です。

 

試験日程は、今後も予定しておりますので、次の日が都合の悪い方は次回受講可能です。


事前にDVDでの練習をしてこられた方は、試験に不合格となることはありません。


あまり、時間が取れなかった方は、講座の当日の夜頑張って頂ければ、合格になるレベルです。


ベビーマッサージの実技の試験となります。


リズムベビーマッサージ講座

 

日時:平成27年7月5日(日)10:00〜16:00 (休憩1時間)

場所:東京都江東区東陽町の保育園 ドリーム キッズ リトル

東西線東陽町駅前 1分 東京駅直結の大手町より9分で東陽町です。

定員:25名様

受講料は、20,800円 教材費 16,800円  合計 37,600円 

 

 

ドリームミュージックのリトミック教室でも赤ちゃんの頃から通う生徒さんがいっぱいいらっしゃいます。

 

赤ちゃん、小さな頃からのつながりが、その後の音楽教室やピアノ教室への生徒さんにつながっていったら素敵ですよね。