【関西】2019年度 第3回 フォローアップ講座の詳細が決定いたしました!

【関西】2019年度 第3回 フォローアップ講座の詳細が決定いたしました!

 

o0480036013382565521.jpg

 

2019年度 第3回 関西フォローアップ講座の日程が決定しましたのでご案内いたします。

★日時:2020年2月26日(水)10:00〜12:00 

★会場:新大阪ココプラザ  美術工房 

★講師:米田紀子

元ヤマハ音楽教室システム講師を経てリトミック研究センターディプロマA取得後、音楽あそび、リトミックをピアノのレッスンやコンクールにつなげるレッスン展開にて、数多くのコンクールにおける上位入賞者を育てる。

また幼稚園、保育園の先生対象の合奏指導を担当し、4つの保育園音楽講師として、子どもたちのリトミックと合奏のレッスンを担当。現在西宮北口にてピノン音楽教室を開催し子どもたちや指導者のためのレッスンを行う。のん先生の名で親しまれる。

★内容:季節の音楽遊びを通して、楽しくピアノのレッスンや、保育園のレッスンに繋げる方法

コンクールにおいて必要なことを遊びを通して行う指導方

音楽遊びをしながら、合奏に繋げる方法

《内容の一部》
☆春…音の高低
☆夏…雨、カエル、魚、海でのレッスン展開、
☆秋…ドングリを使って
☆ 冬…雪やクリスマスの補足リズム合奏、音の前後の把握の方法
☆ ピアノ演奏におけるバランス、フレーズ、拍子のつかみ方
☆ボールや折り紙を使った楽しいレッスン方など

ピアノレッスン、保育園レッスン、合奏など大切な音楽要素を楽しくお伝えしていきます。


★懇親会:講座終了後に、同じ会場で懇親会ランチを行います。 
     詳細は決まり次第、お知らせいたします。 

★申込み期限:2020年2月15日  

 

認定講師会員様参加費 無料

認定講師非会員様参加費 4000円

2ndステップ全日程修了者 5000円

(認定試験受験前)

 

非会員様のお申込みはkodomokyouiku@dream-mc.comまでご連絡ください。

 

フォローアップ講座は、資格取得後も勉強していきたいという皆様の意見をいただいて生まれたものです。

 

フォローアップ講座の後の懇親会は、会員様の情報交換会とさせて頂いております。

 

非会員・2ndステップ全日程終了者の方もフォローアップ講座には参加ができますが、

情報交換会へは、ご参加いただけませんのでご了承いただけますよう、お願い申し上げます。