知育インストラクターDVD養成講座第20期の開催が決定いたしました

知育インストラクターDVD養成講座第20期の開催が決定いたしました。

 

こんにちは。日本こども教育センターの事務局です。


大人気の知育インストラクターDVD講座が2019年、12月に受講できます。

 

ピアノ教室や、リトミック教室、英会話教室の中に取り入れたいと思っていらっしゃる方。


リズムベビーマッサージ等のベビー講座の後の講座として検討をされる方 。


元保育士さんや、子育て経験のあるママさんのお家でのお教室 として。

 

幼稚園や保育士さんで日々の保育時間に取り入れたい方。


知育インストラクター養成講座講座「さくらさく幼児教室」はお役に立てるはずです。


小さなお子さんがいるママでも、ちょっと遠くても、DVDを観て、レポートを提出すれば、資格を取ってお教室を開講できますよ。

2014年に東京で知育インストラクター養成講座を開催しました。


DVDの内容はその2日間の講座を全て収録されたものになっております。

 

知育インストラクター養成講座は、DVD講座のみでのご案内となりますので、御興味のある方はこの機会にお申し込みくださいませ。

 

@知育.jpg

 

笑顔あふれる楽しい講座の時間でした。

 

A知育.jpg

 

B画像.jpg

 

DVDの内容は2日間の講座を全て収録されたものになっております。


やご先生のお話から始まり、井上幸子による月齢に合わせた楽しい模擬レッスン、小野先生の子供に対する大切な心構えのお話や美晴先生のモンテッソーリまで、あますところなくお届けいたします。

DVDにくわえ、講座で使用した教材など全てお貸し致しますので10日間のうちにご自分のペースで何度も見直したり練習したりできます。


お貸しする教材の一部です。

 

F画像.jpg

 

DSC08759.JPG


プレゼント教材も用意しております。

H画像.jpg

 

<講座を受講された方の感想>

三重県より参加しました。申し込みと同時に参加希望し、今日に至りました。


現在、子ども英会話教室を自宅で開講しはじめたところですが、以前から幼児教育に関心があり、英語を教える傍ら、知育も教えられたらと思い、参加しました。


2日間笑顔の絶えない講義で、とても有意義な2日間となりました。


すぐに自分のレッスンにプラスすることは、無理でしょうが、今後さらに研究し教室として運営できるまでにしたいと思います。

今後また何かセミナーがあればきたいと思います。

 

<講座を受講された方の感想>

今回受講するまでは、自分の中では「知育」「早期教育」は「知識の詰め込み」「実体験が伴わない机上のもの」とネガティブなイメージがありました。

しかし、「さくらさく幼児教室」のカリキュラムと教材は、そんな先入観を一掃してくれました。
熱意ある先生方が関わった教材は、「知識の詰め込みで無い」「実際に手を動かし、豊かなイメージと思考力を育てる」素晴らしいものでした。

 

<DVD講座を受講された方のご感想>

遠方で、子どももいるためDVDでの受講は本当に魅力的でした。

実際に先生方の生の声を聞くことが出来ないので、内容が半減してしまうのでは・・・と不安に思いました。

でも見始めたら全くそんなことはなく、逆に自分が立ち止って学習したい時、もう一度内容を復習したい時にとても役立ちました!

講座で実際に使用されていた教具も一緒に送ってくださったので自分でも練習できましたし、自分の教室でこんな風に使おうかな、とイメージもわき大変良かったです。

どうもありがとうございました。さっそくレポートを書かせていただきました。

 

教材も注文させていただきましたので、届くのを心待ちにしております。

 

<さくらさく幼児教室を開講した先生の感想>

 

開講まで間がなかったけれども、オリジナルの教材が揃っていたので心配なく始められました。

教材のイラストが本物に近いところが素晴らしく、こどもたちの反応もとても良いので使いやすいです。


カリキュラムが固定されたものではなく、自分の得意分野を取り入れることが出来る点もピアノの先生やベビマの先生・保育士さんなどにもご活用できるのではと思います。

 

<知育インストラクターDVD講座 受講料(2〜5歳対象) DVD・教具レンタル

 

受講料:34,000円(税・送料別)

 

貸し出し期限は10日間となります。
(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)

※教材は最大で10セットの準備となっておりますので先着順の受付となります

ご入金確認後、2019年12月11日(水)より、ご自宅へ教材を順次発送させていただきます。

12月13日(金)到着予定、12月24日(火)必着でのご返却をお願いいたします。

(お申込み状況などにより、発送が遅れる場合がございますので予めご了承ください。)

  

講座終了後、レポートを提出していただき合格されますと知育インストラクターの資格を取得できます。

知育インストラクターを名乗って頂くには、最低1学年分の知育教材もしくは、モンテッソーリの教材をご購入頂きます。
教材は1学年ずつご購入でき、各学年300枚程度の膨大な量です。

 

20期のお申込みは終了いたしました。


井上幸子のメールマガジンでは、様々な最新情報を配信しています。