【関西】2019年度 第1回フォローアップ講座が決定いたしました

【関西】 2019年度 第1回 フォローアップ講座が決定いたしました。


日時 9月2日(月)

10時12時

会場 新大阪ココプラザ ミニイベントルーム

12時30〜14時 講座の後には場所をそのままで懇親会を予定しています

《講師》浦野圭子
元小学校英語非常勤講師
上級心理カウンセラー
家庭教師・進学塾講師・小学校英語非常勤講師を経て、自宅での個人英語教室開設。
2018年3月まで教育相談センター・発達支援センターのカウンセラーとして勤務。

《内容》
子どもの体と心の発達について
発達心理学に基づきながらお話しします。

《内容の一部≫
☆ 子どもたちの体と心の発達
☆発達障がいについて
☆お絵かき・姿勢・運動・まねっこの発達
☆ 器用さの発達
☆ 姿勢保持・握る・つまむの発達
☆敏感な子どもたち
☆入学までに身につけておきたい力

などなどひとつひとつ
大切な要素をお伝えいたします
楽しいと思えることが
「もっとやってみたい!」につながり…「やる気」につながるんですね。実際に先生方にも体験していただきながらお伝えしていきます。

英語のレッスンアイデア

10月にはハロウィーンも控えています。ハロウィーンのレッスンアクティビティも、いくつかご紹介しますね。

《けいこ先生からのメッセージ》
具体的に、どういうことが知りたい!などがございましたら、事前にお知らせくださると、それも含めてお話しさせていただきます。
わたしが、教えたい!ことを伝えるのではなく、先生方の「知りたい!」にお応えしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


フォローアップ講座の出欠は8月20までとさせていただきます。


会員様参加費 無料

非会員様参加費 4000円

 

非会員様のお申込みはkodomokyouiku@dream-mc.comまでご連絡ください。

 

フォローアップ講座は、資格取得後も勉強していきたいという皆様の意見をいただいて生まれたものです。


皆様のご協力のもと、会員制度を取らさせて頂いております。


フォローアップ講座の後の懇親会は、会員様の情報交換会とさせて頂いております。


非会員の方もフォローアップ講座には参加できますが、情報交換会へはご参加いただけないのでご了承いただけますよう、お願い申し上げます。



尚、次回のフォローアップは、幸子先生を講師にお招きして、10月1日に行う予定です。