知育インストラクターDVD養成講座第16期の開催が決定いたしました。

● 知育インストラクターDVD養成講座第16期の開催が決定いたしました。


こんにちは。日本こども教育センターの佐土原彩音です。

 

内容も教材も盛りだくさんの、知育インストラクターDVD養成講座は、大好評いただいております。


A日程,追加日程、共に満席となりました。次の予定は決まり次第、掲載いたします。

 

知育のレッスンは、一年を通して、どんどん人気が増えています。知育の先生はもちろん、ピアノ教室やリトミック教室などのレッスンの中にも取り入れていただけます。

 

DVD講座は、遠方の先生はもちろん、お忙しい先生もご自宅にいながら受講することができます。


 

 

講座を受けられた先生方より、嬉しい感想をいただきました。

 

幸子先生、素敵な2日間を ありがとうございました。

東京まで 行って本当に良かったです。

知っているといないでは大違いのこと、また、たくさん教えていただきました。

未来ある 可能性ある子どもたちに 深く関わる仕事をさせていただいていることに、改めて感謝し、私のできることを精一杯 伝えていきたいと思いました。

素敵な先生方との出会い、また世界が広がりました。

 

幸子先生、やご先生、2日間、ものすごく楽しくて有意義な時間を共有出来ました!

自己都合で懇親会には出席出来ませんでしたが、でも、レッスン合間に沢山のコミュニケーションから、大切な同期友達が出来ました。

これも、素晴らしい講習が有ってこそだと思いました。

とっても楽しかったので、これを子供達に伝えて行きたいと思います。

ありがとうございました。

 

実際に2014年春に行われた2日間の講座を全てDVDに収録したものです。実際に講座の模擬レッスンで使用した教材を一緒にご自宅まで、お届けします。

 

教材は、お貸しする教材と、プレゼント教材があります。

 

2歳〜5歳までのそれぞれの学年に合わせたオリジナルの教材を、実際に手に取ってご覧いただけます。


お貸しする教材の一部です。

 

DSC08759.JPG


I画像.jpg


プレゼントする教材の一部です。

十四画像.jpg


K画像.jpg


そのほか、モンテッソーリのはさみ切りや紙の組みひもの材料をお入れします。

実際の講座は、みなさんご満足いただき、とても楽しく笑顔でご受講いただきました。

 

A知育.jpg

 

実際にお教室を開講して、通われている生徒さんも、とても真剣に参加してくれています。

 

o0800053113071125105.jpg

 

知育インストラクターDVD養成講座の講師は、4つの内容を3名のベテラン講師が担当いたします。

 

「なぜ知育・早期教育が大切なのか」

論理的に、データに基づいて早期教育の大切さを教えてくださるのは、やごあつこ先生です。

 

京都大学卒、TOIEC980点 英検1級 優良賞でという素晴らしい経歴をお持ちの、やご先生のお話を聞くと、知育の印象が変わります。

 

「2歳〜5歳の子にどんなレッスンをすれば良いのか」

2〜5歳の子どもたちを引きつけるレッスンを教えてくださるのは、井上幸子先生です。





子どもたちが笑顔で、楽しく、すぐに使用できる教材を使用しながら、模擬レッスンをお見せします。

「よく聞くモンテッソーリってなに?」

モンテッソーリについて、モンテッソーリAMI国際免許をお持ちの小林美晴先生が、お話してくださいます。

 

取り入れやすい内容から、本格的なものまでご紹介します。

 

「実際教えていくのに、2〜5歳のこどもたちに注意することってなんだろう」

幼稚園教諭歴25年、保育士9年のベテラン保育園園長の小野芳子先生が、これまでの経験をもとに、幼児との関わり方を教えてくださいます。



こどもに関わる上で、とても大切なことを、丁寧に教えてくださいます。

 

知育インストラクターは、DVDでお勉強をして、レポートを提出すれば、資格を取ってお教室を開講できます。


自分のワークスタイルに合わせて、ご自宅にいながら、好きなようにご受講いただけます。

   

講座終了後、レポートを提出していただき合格されますと知育インストラクターの資格を取得できます。

 

知育インストラクターを名乗って頂くには、最低1学年分の知育教材もしくは、モンテッソーリの教材をご購入頂きます。

教材は1学年ずつご購入できます。

※教材はDVDでのお渡しになります。

教材の中身は膨大な量です(各学年300枚程度)。

受講料は34980円とさせて頂きます。


お申し込み後、受講料をお振込み頂きます。

A日程・・・10月4日(木)発送、10月6日(土)着〜10月15日(月)までのご返送 満席

B日程・・・10月25日(木)発送、10月27日(土)着〜11月5日(月)までのご返送満席

貸し出し期限は10日間となります。

(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)

 
 

井上幸子のメールマガジンにご登録いただいた方より、優先的にお申込みいただけます。