家にいながら知育講座!知育インストラクターDVD養成講座第15期、終了いたしました。

こんにちは。日本こども教育センターの佐土原彩音です。

4月9日(月)に募集を開始した、知育インストラクターDVD養成講座は、終了いたしました。

追加日程も満席となりました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。

次回の日程は、決まり次第、こちらのページにてお伝えいたします。

第1期〜第14期すべて満席で、大変ご好評いただいたいております。

 知育のレッスンは、一年を通して、どのお教室でも大人気です。最近では、ピアノのレッスンやリトミックのレッスン、英会話のレッスンなど様々なレッスンの中に、少しだけ知育の時間も取り入れる先生も増えてきています。 

いつものレッスンに、何か1つ一工夫したい先生に、とっておきの講座です。

o0800053113071125105.jpg

この知育インストラクターDVD養成講座は、実際に2014年春に行われた2日間の講座を全てDVDに収録したものです。

実際に講座の模擬レッスンで使用した教材を、DVDと一緒に全てつけてご自宅までお届けします。教材は、お貸しする教材と、プレゼント教材があります。

2歳〜5歳までのそれぞれの学年に合わせて、生徒さんが喜ぶ、かわいい教材をオリジナルで作成しております。

お貸しする教材の一部です。

DSC08759.JPG
⑩画像.jpg
プレゼントする教材の一部です。
十四画像.jpg
⑫画像.jpg
そのほか、モンテッソーリのはさみ切りや紙の組みひもの材料をお入れします。
実際の講座では、大人でも思わず笑顔があふれでるような、楽しい内容です。
②知育.jpg
お教室に通われている、生徒さんもとっても集中してくれます。

講座を受けられた先生方より、嬉しい感想をいただきました。

2日間、ものすごく楽しくて有意義な時間を共有出来ました!

自己都合で懇親会には出席出来ませんでしたが、でも、レッスン合間に沢山のコミュニケーションから、大切な同期友達が出来ました!

これも、素晴らしい講習が有ってこそだと思いました。

これからも、いろいろな事で幸子先生には着いて行きたいともいます。

とっても楽しかったので、これを子供達に伝えて行きたいと思います。

ありがとうございました。

素敵な2日間を ありがとうございました。

東京まで 行って本当に良かったです。

知っているといないでは 大違いのことを、たくさん 教えていただきました。

未来ある 可能性ある子どもたちに 深く関わる仕事をさせていただいていることに 改めて 感謝し 私のできることを 精一杯 伝えていきたいと思いました。


素敵な先生方との出会い、また 世界が 広がりました。

知育インストラクターDVD養成講座の講師は、4つの内容を3名のベテラン講師が担当いたします。

 

「なぜ知育・早期教育が大切なのか」

論理的に、データに基づいて早期教育の大切さを教えてくださるのは、京都大学卒、TOIEC980点 英検1級 優良賞でという素晴らしい経歴をお持ちの、やごあつこ先生です。

「2歳〜5歳の子にどんなレッスンをすれば良いのか」
2〜5歳の子どもたちを引きつけるレッスンを教えてくださるのは、井上幸子先生です。





子どもたちが笑顔で、楽しく、すぐに使用できる教材を使用しながら、模擬レッスンをお見せします。

「よく聞くモンテッソーリってなに?」
モンテッソーリAMI国際免許をお持ちの小林美晴先生が、取り入れやすい内容から、本格的なものまでご紹介します。

資格をとるのは、とても難しく、大変なモンテッソーリですが、普段のレッスンに簡単に取り入れられるものもお教えします。

「実際教えていくのに、2〜5歳のこどもたちに注意することってなんだろう」
幼稚園教諭歴25年、保育士9年のベテラン保育園園長の小野芳子先生が、これまでの経験をもとに、幼児との関わり方を教えてくださいます。



自分のお子様にも役に立つようなお話や、子育てがこれからの先生方にも役に立つお話をしてくださいます。

小さなお子さんがいるママでも、地方にお住まいの方でも、DVDでお勉強をして、レポートを提出すれば、資格を取ってお教室を開講できます。

時間がなかなか取れない先生方、子育てを頑張っているママ、主婦の方、他のお仕事をされている方でも、安心して受けられる講座となります。

講座終了後、レポートを提出していただき合格されますと知育インストラクターの資格を取得できます。

知育インストラクターを名乗って頂くには、最低1学年分の知育教材もしくは、モンテッソーリの教材をご購入頂きます。

教材は1学年ずつご購入できます。

※教材はDVDでのお渡しになります。

教材の中身は膨大な量です(各学年300枚程度)。

楽しく、子供たちに知育を教えていくことが出来ます。

受講料は34980円とさせて頂きます。


お申し込み後、受講料をお振込み頂きます。
 
A日程・・・4月20日(金)発送、4月22日(日)着〜5月1日(火)までのご返送 満席です

B日程・・・5月15日(火)発送、5月17日(木)着〜5月26日(土)までのご返送 満席です

貸し出し期限は10日間となります。

(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード