NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

井上幸子のリトミック&英語リトミック講座DVDの発売が決定しました!

2016年に発売されて、皆さまに大変好評をいただきました「リトミックプラン講座」、「リトミックイベント講座」、「英語リトミックイベント講座」のDVD発売が決定しました!

各DVD30本限定での発売となります。

こちらのキャンペーンは終了いたしました

全ての講座で皆さまから喜びの声をたくさんいただきました!

いずれのDVDもレッスンに役立つ大変魅力的な内容となっています。

リトミックプラン講座は、実際に井上幸子がレッスンしながらお見せしている講座DVDです!

就園前のお子さま向けのパート1は、可愛いイラストや子ども達が喜ぶ事間違いなしの楽しいピクチャーカードをいっぱい使ったプランです。


こちらは1〜2歳児のリトミック向け「夜空の探検隊」の様子です。

すずらんテープとお星さまで作った天の川は大人の先生達でも思わず笑顔に!

年少さん以上の内容になるパート2では、耳馴染みのある曲での合奏や、受講された先生方も大変盛り上がった即興の楽譜などもたくさんたくさん!

発表会の為のプランとしてはもちろん、普段のレッスンに取り入れる事も可能となっておりますので、先生のアイディアを加えてお好きなアレンジで進めていただくこともできます!

リトミックの指導のポイントやサブジェクトも、プランを考えた井上幸子自身の言葉で丁寧に解説。

また、下記のようなプラン表を見ながら何度もDVDを見て復習することができます!


さらにデータでの教材お届けとなりますので、いつでも必要な分を印刷して繰り返し使用することもできるようになっています。 

内容は、全てバランスよくサブジェクトを組み立てて考えられているので、そのまま発表会のプログラムとして披露することも、プランの中から要素を取り出してレッスンに活用することもできます。

リトミックと英語リトミックのイベント講座は、様々な季節に合わせたプランや、工作・出し物のアイディア満載です!

ハロウィンやクリスマスなど特別なイベントはもちろん、イースターやひな祭りに七夕など、普段はレッスンに取り入れるのが難しそうなイベントにも使っていただける、バラエティに富んだ内容です!

こちらも、井上幸子が実際にレッスンをしながら解説する講座DVDです!

イベントの際には、工作やゲームでどのような声掛けをするとレッスンが楽しく進めて行けるかなどもご覧いただけます。

受講者の皆さんでゲームや工作を行っている様子もありますし、ペープサートやパネルシアターなどの出し物も実際に井上幸子が行っています。

リトミック・英語リトミックとも、たくさんのピクチャーカードや工作のアイテム、イベント用グッズの制作に関するデータが入った、とってもお得なDVDです。

これら全てのイラストや合奏用の楽譜などを、データで差し上げます!

DVDの動きだけでは分からない部分も、レジュメを見ていただければ細かくポイントやサブジェクトを理解していただけるよう説明されています。 


英語リトミックのイベント講座には、井上幸子とネイティブ講師がレッスンしている様子が収録されています。


英語のニュアンスや歌などもネイティブの発音を聴きながら見ていただけます!

リトミックは、こどもの日・七夕・ハロウィン・クリスマス・ひな祭りの5つ、英語リトミックはハロウィン・クリスマス・イースターの3つのイベントをご用意しています。 

英語リトミックの方がリトミックに比べてイベント数は少ないですが、その分ひとつずつの内容が盛りだくさんです!

工作で楽器を作るイベントもありますので、その楽器を使って合奏することもできます。

いずれも1歳さんから3歳さんくらいまでを対象としていますが、大きな生徒さんにも対応出来るよう井上幸子が講座でお話している部分もありますので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。

レッスンに新しい要素を入れたい、何か子ども達が楽しめるようなイベントを考えたい等、お悩みの先生に、ぜひおすすめしたいDVD講座です!

リトミックプラン講座・リトミックイベント講座・英語リトミックイベント講座を実際に受講された方からいただきました嬉しい感想です!

今日は豪華な豪華な講座をありがとうございました


次から次に出てくる楽しいプランに感激であっという間に1日が終わってしまいました。
 

楽しすぎる時間が過ぎてしまうのが残念でお昼の休憩の時には時計よ止まれー!!って思っていたくらいです(笑)


どうやったらこんなこと考えつくの~??というくらい楽しくて内容の濃いプランばかり。
 

やっぱり幸子先生にはアンテナが何万本もあるのですね☆


先生が寝る間を惜しんで、長い間考えて温めて、また、それを生徒さんと一緒に楽しんだ大事な大事なプランを、惜しげもなく教えて下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。


はじける笑顔でいっぱいの子どもたちとそれを見つめるママたちの幸せそうな顔が目に浮かぶような幸せな1日でした。

先生のお教室に通える方々が本当に羨ましいです!!いいないいなぁー(^-^)

幸子先生に出会えて幸子先生のリトミックに出会えて本当に良かったです。
 

リトミックがこんなにも奥深いものだったなんて!


(私なんかが知っているのは、まだまだほんの少~しなのでしょうが(^_^;))一生、学び続けます!!

先生からいっぱいアイディアもパワーもいただきました。ありがとうございました。を1億回言っても足りないくらいです(≧∇≦)

アシスタントの先生方にも大変お世話になりました。


アシスタントの先生方と幸子先生との絆の深さも感じましたよ~☆

たくさんのアイディアとたくさんの教材!

とても盛りだくさんでぜいたくな講座でした

すぐにイベントで活用できるのはもちろんですが、普段のレッスンにも応用できる新しいアイディア、レッスンの工夫のヒントをたくさん学べたので、とても有意義な時間でした。

何より幸子先生のたのしくパワフルなステキすぎるレッスン!

久しぶりに受けられてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

今日も楽しい講座をありがとうございました。

イベントだけでなく、普段のレッスンにも使えるポイントもあって、とても参考になりました。

また、手作り楽器のアイディアは感動!!

早速、今年のレッスンに取り入れていきたいと思います。

そして、幸子先生や参加されてる他の先生方からパワーをもらえました!!

楽しい講座をありがとうございました。

大好評だったリトミック・英語リトミックの各講座を、ぜひDVDで学んでみませんか?

各DVD30本限定です!

≪内容≫


・「リトミックプラン講座」パート1・就園前のおこさま向け

 
0〜1歳児から2〜3歳児までを中心に、5つのプログラム 
40枚以上のピクチャーカード、多数のオリジナル曲・合奏用楽譜などもデータでお渡し致します。

「リトミックプラン講座」パート2・幼稚園児〜小学校低学年向け

 
年少さんから小学校1年生までを中心に、5つのプログラム
ピクチャーカードは少なくなりますが、合奏曲や即興の為の楽譜などをデータにて差し上げます。

・「リトミックイベント講座」

 1歳児〜3歳児までを中心とした、こどもの日、七夕、ハロウィン、クリスマス、ひな祭りの5つのイベントプラン。

60枚以上のピクチャーカード、ゲームや工作、出し物用のイラスト、多数のオリジナル曲・合奏用楽譜などもデータでお渡し致します。 

・「英語リトミックイベント講座」

 
1歳児〜3歳児までを中心とした、ハロウィン、クリスマス、イースターの3つのイベントプラン。
プランは3つですが、100枚近くのピクチャーカードや、多数のゲーム・工作・出し物用のイラスト、その他楽譜などをデータにて差し上げます。
 


データに不安のある方、印刷が出来る環境にない方には、印刷してお届けすることも出来ます。


≪価格≫

DVD+データ 1セット 30,000円(税別)
DVD+データ+印刷教材 1セット 35,000円(税別)


≪発送≫

3月2日(木)よりお申し込み順に順次発送致します。

なお、お申込み状況によっては発送が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

こちらのキャンペーンは終了いたしました 

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード