お家でらくらく!知育インストラクターDVD養成講座第11期募集決定しました!

実際の講座・DVD講座第1期・第2期・第3期・第4期・第5期・第6期・第7期・第8期・第9期・第10期すべて満席で大変ご好評いただいた知育インストラクターDVD養成講座です。

沢山のお申込みありがとうございました!終了致しました!

今ママ達の間で大人気の「知育」。

o0800053113071125105.jpg

この知育インストラクター養成講座では、「知育ってなんだろう?」という方からリトミック・ベビーマッサージ、英会話のお教室にちょっと取り入れてみたい、という方まで、幅広く学んでいただける内容です。

2〜5歳までの内容をモンテッソーリまで含めて学べます!

小さなお子さんがいるママでも、地方にお住まいの方でも、DVDでお勉強をして、レポートを提出すれば、資格を取ってお教室を開講できますよ。

2014年に東京で第1回目の知育インストラクター養成講座を開催しました。


DVDの内容はその2日間の講座を全て収録されたものになっております。

知育インストラクター養成講座は、今後DVD講座のみでのご案内となりますので、御興味のある方はこの機会にお申し込み下さい。

①知育.jpg

笑顔いっぱいの楽しい講座♪

②知育.jpg
③画像.jpg


知育インストラクター養成講座を受講したい、でもご自宅が遠方で、お子様がまだお小さくて・・・様々な理由で直接受講することが難しい方。


DVDはご自宅で受講していただけます。

DVDの内容は2日間の講座を全て収録されたものになっております。


やご先生のお話から始まり、井上幸子による月齢に合わせた楽しい模擬レッスン、小野先生の子供に対する大切な心構えのお話や美晴先生のモンテッソーリまであますところなくお届けいたします。

DVDにくわえ、講座で使用した教材など全てお貸し致しますので1週間のうちにご自分のペースで何度も見直したり練習したりできます。

内容はこちら

やご先生の「0歳〜2歳までの、色々な物事に興味を持てるこどもの育て方」

④画像.jpg


子どもをもったら、知っておきたい脳のことなど、盛りだくさんです!

⑤画像.jpg


私の講座で使用したテキスト

⑥画像.jpg

2歳児

お貸しする教材

⑦画像.jpg
DSC08759.JPG


こちらの教材は差し上げます

⑨画像.jpg


3歳児

お貸しする教材

⑩画像.jpg
⑪画像.jpg


こちらの教材は差し上げます

⑫画像.jpg


4歳児

お貸しする教材

画像.jpg


こちらの教材は差し上げます

十四画像.jpg

5歳児

お貸しする教材

⑮画像.jpg


こちらの教材は差し上げます

⑯画像.jpg


そのほか、モンテのはさみ切りや紙の組みひもの材料をお入れします。

<講座を受講された方の感想>

重県より参加しました。

申し込みと同時に参加希望し、今日に至りました。

現在、子ども英会話教室を自宅で開講しはじめたところですが、以前から幼児教育に関心があり、英語を教える傍ら、知育も教えられたらと思い、参加しました。


2日間笑顔の絶えない講義で、とても有意義な2日間となりました。


すぐに自分のレッスンにプラスすることは、無理でしょうが、今後さらに研究し教室として運営できるまでにしたいと思います。

今後また何かセミナーがあればきたいと思います。

今回受講するまでは、自分の中では「知育」「早期教育」は「知識の詰め込み」「実体験が伴わない机上のもの」とネガティブなイメージがありました。

しかし、「さくらさく幼児教室」のカリキュラムと教材は、そんな先入観を一掃してくれました。

熱意ある先生方が関わった教材は、「知識の詰め込みで無い」「実際に手を動かし、豊かなイメージと思考力を育てる」素晴らしいものでした。

<DVD講座を受講された方のご感想>

遠方で、子どももいるためDVDでの受講は本当に魅力的でした。
 

実際に先生方の生の声を聞くことが出来ないので、内容が半減してしまうのでは・・・と不安に思いました。
 

でも見始めたら全くそんなことはなく、逆に自分が立ち止って学習したい時、もう一度内容を復習したい時にとても役立ちました!
 

講座で実際に使用されていた教具も一緒に送ってくださったので自分でも練習できましたし、自分の教室でこんな風に使おうかな、とイメージもわき大変良かったです。
 

どうもありがとうございました。
 

さっそくレポートを書かせていただきました。
 

教材も注文させていただきましたので、届くのを心待ちにしております。

<さくらさく幼児教室を開講した先生の感想>

開講まで間がなかったけれども、オリジナルの教材が揃っていたので心配なく始められました。
 

教材のイラストが本物に近いところが素晴らしく、こどもたちの反応もとても良いので使いやすいです。


カリキュラムが固定されたものではなく、自分の得意分野を取り入れることが出来る点もピアノの先生やベビマの先生・保育士さんなどにもご活用できるのではと思います。

☆講座終了後、レポートを提出していただき合格されますと知育インストラクターの資格を取得できます。
 

知育インストラクターを名乗って頂くには、最低1学年分の知育教材もしくは、モンテッソーリの教材をご購入頂きます。

教材は1学年ずつご購入できます。

※教材はDVDでのお渡しになります。

教材の中身は膨大な量です(各学年300枚程度)。

楽しく、子供たちに知育を教えていくことが出来ます。

また、これからも教材は作り足していくつもりで、それらも差し上げてもいいな~と思っています。

 

こちらでファイリングしているものの一部です。

 

⑰画像.jpg


受講料は34,980円とさせて頂きます。


お申し込み後、受講料をお振込み頂きます。
 
日程・・・11月14日(月)発送、11月16日(水)着〜11月26日(土)までのご返送

貸し出し期限は10日間となります。

(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)

沢山のお申込みありがとうございました!満席です。受付終了致しました!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード