第7回 関西フォローアップ講座の開催が決定しました!

● 第7回 関西フォローアップ講座の開催が決定しました!


毎回地域の講師の先生方が集まって開催されますフォローアップ講座。


今回のテーマは「リトミックのレッスンにも使える絵本講座」です!


o0480036013310381960.jpg


リトミックのレッスンにも使える絵本。今回、対象を0歳から3歳にした内容でお話ししてくださいます。

赤ちゃんからの絵本の選び方や読み方を実際に絵本を読みながらしてくださいます。

赤ちゃんの目の動き、認識しやすい色などからどういった絵本がいいか。

少し大きくなってきた子の絵本は、作者の方の思いなども含めて、どのように扱うといいかなど。

 

写真2.jpg


 また、今回英語リトミックの先生もいらっしゃいますので、英語の先生が出版されている英語絵本を持ってきて下さいます。

こちらは、既存の英語の絵本では、日本の子供たちが食いつかないなーと感じた英語の先生がかかれた絵本だそうです。

この機会に、絵本の世界を勉強してみませんか?

講座の後には懇親会を予定しています。


日時 7月30日(土) 13時〜15時
会場 新大阪ココプラザ クライアントルーム

《講師》NPO法人絵本で子育てセンター 鈴木くみ先生


会員様参加費 無料

非会員様参加費 4000円

 

非会員様のお申込みはkodomokyouiku@dream-mc.comまでご連絡ください。

 

フォローアップ講座は、資格取得後も勉強していきたいという皆様の意見をいただいて生まれたものです。


皆様のご協力のもと、会員制度を取らさせて頂いております。


フォローアップ講座の後の懇親会は、会員様の情報交換会とさせて頂いております。


非会員の方もフォローアップ講には参加できますが、情報交換会へはご参加いただけないのでご了承いただけますよう、お願い申し上げます。