第6回関東フォローアップ講座詳細が決定しました!

フォローアップ講座は毎回テーマを決めて、リトミック・英語リトミック・キッズポピュラージャズを教える先生方で集まってするお勉強会です。

お教室を運営する先生方同士、集まって日々のレッスンでの悩みを解消したり、色々な先生方が取り入れているアイディアを学べるので、ご自分のレッスンの幅がさらに広がります!

日本こども教育センター会員の方は無料で、非会員の方も参加費をお支払いただければどなたでもご参加いただけます。

o0800053113069823918.jpg

今回は英語リトミック認定講師で声楽科でもある大澤ともこ先生が講師役となってのレッスンのための発声法と幼児への歌の指導法がテーマです!

o0800053313159236030.jpg

講座の具体的な内容はこちらの2つです!

①話し方!歌声!講師が生徒さんに伝わるキレイな声でレッスンが出来る発声法

リトミックは大きな声を出さないと、なかなか大人数の子供達には伝わりにくいですよね。

綺麗でよく通る声で、喉に負担のない発声法でレッスン出来るようになると良いですよね!

②幼児が集中しながらきちんと歌えるようになる指導法

また、幼児はみ〜んなお歌大好き!

でも音程が取れない子、お経のようになってしまう子、たくさんいると思います。

小さな子にきちんと教えられるよう、歌唱指導法を学びます。
日時 : 5月10日 (日)10時から12時 講座終了後、会員にる交流会

会場 :ドリームキッズリトル(東陽町)
            

講師:大澤ともこ

講座内容 :①話し方!歌声!講師が生徒さんに伝わるキレイな声でレッスンが出来る発声法

        ②幼児が集中しながらきちんと歌えるようになる指導法

非会員様参加費:決定次第お知らせ致します。非会員様のお申込みはkodomokyouiku@dream-mc.comまで氏名・ご連絡先を添えてお知らせください。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード