今年はじめての知育DVD講座のお申込み開始致します!

A日程、B日程ともに満席です。お申込み誠にありがとうございました。


お申し込みはこちらから!


沢山のお問い合わせを頂いておりました知育インストラクター養成講座の第4期を募集いたします。

知育インストラクター養成講座は、しばらくDVD講座のみでのご案内となりますので、御興味のある方はこの機会にお申し込み下さい。

講座、DVD第1期・第2期、第3期合わせて4回がすべて満席で大変ご好評いただいた知育インストラクターDVD養成講座です。

ピアノ教室や、リトミック教室、英会話教室の中に取り入れたいと思っていらっしゃる方。


ベビー講座の後の講座として検討をされる方 。


元保育士さんや、子育て経験のあるママさんのお家でのお教室 として。


知育インストラクター養成講座講座「さくらさく幼児教室」はお役に立てるはずです。

小さなお子さんがいるママでも、ちょっと遠くても、資格を取ってお教室も開講できますよ。

先日東京で第1回目の知育インストラクター養成講座を開催しました。


DVDの内容はその2日間の講座を全て収録されたものになっております。



笑顔いっぱいの楽しい講座♪


知育インストラクター養成講座を受講したい、でもご自宅が遠方で、お子様がまだお小さくて・・・様々な理由で直接受講することが難しい方。


DVDでご自宅で受講していただけます。


やご先生のお話から始まり、私の月齢に合わせた楽しい模擬レッスン、小野先生の子供に対する大切な心構えのお話や美晴先生のモンテッソーリまであますところなくお届けいたします。

DVDにくわえ、講座で使用した教材など全てお貸し致しますので1週間のうちにご自分のペースで何度も見直したり練習したりできます。

内容はこちら

やご先生の「0歳〜2歳までの、色々な物事に興味を持てるこどもの育て方」


子どもをもったら、知っておきたい脳のことなど、盛りだくさんです!


私の講座で使用したテキスト

2歳児

お貸しする教材

こちらの教材は差し上げます

3歳児

お貸しする教材

こちらの教材は差し上げます

4歳児

お貸しする教材

こちらの教材は差し上げます

5歳児

お貸しする教材

こちらの教材は差し上げます

そのほか、モンテのはさみ切りや紙の組みひもの材料をお入れします。

<講座を受講された方の感想>

三重県より参加しました。


申し込みと同時に参加希望し、今日に至りました。


現在、子ども英会話教室を自宅で開講しはじめたところですが、以前から幼児教育に関心があり、英語を教える傍ら、知育も教えられたらと思い、参加しました。


2日間笑顔の絶えない講義で、とても有意義な2日間となりました。


すぐに自分のレッスンにプラスすることは、無理でしょうが、今後さらに研究し教室として運営できるまでにしたいと思います。

今後また何かセミナーがあればきたいと思います。

今回受講するまでは、自分の中では「知育」「早期教育」は「知識の詰め込み」「実体験が伴わない机上のもの」とネガティブなイメージがありました。

しかし、「さくらさく幼児教室」のカリキュラムと教材は、そんな先入観を一掃してくれました。

熱意ある先生方が関わった教材は、「知識の詰め込みで無い」「実際に手を動かし、豊かなイメージと思考力を育てる」素晴らしいものでした。

<DVD講座を受講された方のご感想>

遠方で、子どももいるためDVDでの受講は本当に魅力的でした。
 

実際に先生方の生の声を聞くことが出来ないので、内容が半減してしまうのでは・・・と不安に思いました。
 

でも見始めたら全くそんなことはなく、逆に自分が立ち止って学習したい時、もう一度内容を復習したい時にとても役立ちました!
 

講座で実際に使用されていた教具も一緒に送ってくださったので自分でも練習できましたし、自分の教室でこんな風に使おうかな、とイメージもわき大変良かったです。
 

どうもありがとうございました。
 

さっそくレポートを書かせていただきました。
 

教材も注文させていただきましたので、届くのを心待ちにしております。

<さくらさく幼児教室を開講した先生の感想>

開講まで間がなかったけれども、オリジナルの教材が揃っていたので心配なく始められました。
 

教材のイラストが本物に近いところが素晴らしく、こどもたちの反応もとても良いので使いやすいです。


カリキュラムが固定されたものではなく、自分の得意分野を取り入れることが出来る点もピアノの先生やベビマの先生・保育士さんなどにもご活用できるのではと思います。

☆講座終了後、レポートを提出していただき合格されますと知育インストラクターの資格を取得できます。
 

知育インストラクターを名乗って頂くには、最低1学年分の知育教材もしくは、モンテッソーリの教材をご購入頂きます。


教材の料金などにつきましてはこちらで確認できます。


教材は1学年づつご購入できます。


※教材はDVDでのお渡しになります。


教材の中身は膨大な量です(各学年300枚程度)。


楽しく、子供たちに知育を教えていくことが出来ます。


また、これからも教材は作り足していくつもりで、それらも差し上げてもいいな~と思っています。

こちらでファイリングしているものの一部です。


受講料は講座と同じ34,980円です。

お申し込み後、受講料をお振込み頂きます。


発送は下記AもしくはBの期間をお選びください。(各期間、先着10名とさせて頂きます。)



A 発送1月23日(金)・・到着はご指定のない限り、1月25日(日)となります。  満席!キャンセル待ち受付中。 


ご受講後2月3日(火)までの着で送り返してください。   


(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)

 B 発送2月13日(金)・・到着は指定のない限り、2月15日(日)となります。 満席!キャンセル待ち受付中! 

ご受講後2月25日(火)までの着で送り返してください。  
 
(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)
 
お申し込みはこちらから!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード