0〜1歳対象の知育インストラクター講座の開催が決定致しました!

ベテラン知育講師が教える明日から誰でもすぐ実践できる知育講座です。

お陰様でお申込み初日に満席となりました!

お申込み誠にありがとうございました。

ベビーマッサージやベビーサインのレッスンに少し取り入れたり、ベビー系のレッスンを卒業された生徒さんの新たな講座として、知育講座は今とっても注目を浴びています。

DSC00230.jpg

毎回大好評をいただいております、知育DVD養成講座では、2〜5歳のお子様を対象にした内容です。

実際にインストラクターとなり、講座をスタートした先生方からも0〜1歳の講座開催を望まれるお声をたくさんいただきました!

今回の講師は元七田式教室長、そして有名小学校受験教室の講師も務めた、NPO法人日本こども教育センター井上幸子のお教室で大好評をいただいておりますさくらさく幼児教室担当講師の上田光子です。

DSC00165.jpg
DSC00215.jpg

光子先生の担当しているクラスで特に人気なのは、0・1歳クラスと年少クラス。

年少さんは小学校受験を見据えての入会の方が多いですが、0・1歳さんのお母様は産休などでゆとりもあり、やはり受験はまだ考えていないけど、知育には興味があるという方がとても多いようです。

そんな光子先生のレッスンで実際に使用しているのは100円均一で揃えられるグッズを使ったものや、市販の絵本など、すぐにレッスンに取り入れられるアイディア満載のもです。

絵本の読み聞かせも、0〜1歳に特に効果的な読み方があります。

ゆっくり時間をかけて聞かせる?いやいや、超スピードで頭をフル回転させる?

DSC07216.jpg

100円均一で揃えたアイテムでの知育。

子供たちは色とりどりのグッズでのお勉強が大好きです。

DSC00229.jpg
DSC07212.jpg

積み木の使い方もお教えしますよ。

そして、この講座に参加いただいた方には、「さくらベビー」オリジナルの100枚のカードやデータを差し上げます。下記に一部を公開しますが、ほんの一部です。すぐ使えるカードが満載!

DSC07215.jpg
DSC07214.jpg


DSC07213.jpg


光子先生の誰でも実践できる知育アイディアと、さくらベビーの教材で明日からすぐにレッスンに取り入れることが出来ます。

ベビマやベビーリトミックのお助けとしてもいかがでしょうか。


1月29日(木) 15;00〜18;00(休憩15分含む) 定員20名様

受講料 21,000円 (さくらさく知育インストラクターの方は1000円引き)


※さくらさく知育インストラクター認定講師の皆様は、さくらベビー認定講師としてのご登録ができます。

さくらベビー知育インストラクター認定を当日ご希望の方は、認定手数料として1080円お支払い頂きます。

※さくらベビーのみの講師認定はできません。

また、後日認定ご希望の場合は、3240円となります。

☆当日は、終了後希望者の皆様の懇親会も予定しております。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード