NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

●関西リトミック講師養成講座【満席】

こんばんは。井上幸子です。

東京での3rdステップは残すところ、来月の1日となりました。

毎回楽しく行っています♪




関西初の3rdステップのお申し込みが始まっています。満席です。

本当にありがとうございます。

今回は英語の3rdと半分が共通で受けられます。

10名の素敵な先生がたにお申し込み頂き、満席となりました。 

最初の2日間は、リトミックと英語リトミック一緒に受けて頂きます。
その後、リトミックは3日間、英語リトミックは、2日間の講習にわかれます。

両方受講の方は、受講料はプラス42,000円にて、両方の3rdステップ終了となります。

(2ndステップ両講座認定ずみの先生は、是非両講座でご検討下さい。)

・幼児から小学生のリトミックに、もっともっと引き出しのほしい先生
(今回も沢山の教材を用意していますよ)

・まだ触れていないサブジェクトを知りたい先生
(2ndステップでは、入れきれていないサブジェクトを沢山学びます)

・一生懸命頑張っている仲間と、もういちど学びあいたい先生
(今回も本当に明るく楽しい先生方にお申し込み頂いています。東京の3rdでも、皆さん本当に楽しくて、参加して良かった〜とおっしゃって頂いています)

・1stステップ開催をご検討中の先生
(1stステップを教えていると、きっと2ndも担当してみたい・・・という気持ちがわいているはずです。
でも、つぎの関西3rdの予定は、1年後位の予定です。今、学んでおけば、もし教えたくなった時、すぐに教えることができます)

たとえば、カノンひとつとっても、色々な種類のカノンがあるのです。
(蟹行カノンや拡大カノン)などなど、どうやって楽しく子供たちに教えていくか〜

だいたいこれ位の年齢ではこれ位できるよ〜というのは、私の20年の経験から・・・現場で学んだ事です。

私は、今0歳から6年生まで、リトミック&英語リトミックで音楽教室で23クラス・150名以上、そのほか保育園の年中さん・年長さんを担当しています。

ピアノは苦手だし、力はありませんが、子供にリトミックを教えた経験は誰にも負けないかな〜と思っています。

サークルや単発講座ではなく、全てお月謝制でしっかり教えています。

4年前までは、もっと沢山の生徒さんを毎年担当していました。

教えからも色々なアプローチをお伝えします。

教えることが沢山なので、皆さんに先生役をやって頂くことは2ndステップよりは、少なくなります。

私なんかが〜・・・なんてことはなく、認定試験でB以上の方はどなたでも、ご参加いただけます。

3rdステップを受けてキラキラ輝きませんか?

コースにまだ名前を付けていませんでしたが、私の大好きなルビー組がいいかな?

って思っています。

お申し込みはこちらから内容をご確認の上、どうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード