NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

認定講師のフォローアップ講座修了しました。

こんにちは(*^_^*)井上幸子です。

認定講師のフォローアップ講座修了しました。

今回は、歩くための素敵なベースラインの弾き方ということで、ベーシストの小林先生(コバケン先生)にお願いしました。








【さんぽ】の曲を例題として、色々なベースラインの作り方を勉強しました。

同じコードの中でも色々なベースの取り方があることが学べて、とても勉強になりました。


日本こども教育センターのフォローアップ講座は、会員の皆さんで何を学びたいか話し合って、みんなの学びたいことを学んで行きます。


こんな講座あんまりないですよね〜


7thの音や導音をうまく使うと素敵なベースラインが出来るようです。


次回は東京での開催は5月11日、大阪は4月29日となっています。


全国、どの会場でも参加できます♪

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード