NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

フォローアップ講座♪認定講師の皆様

こんにちは♪井上幸子です。

日本こども教育センターの認定講師の皆様へのフォローUP講座のご案内です。


日本こども教育センターでは、年間6回(関東・関西3回づつ)のフォローアップ講座があります。

認定講師になられた方なら、どなたでも参加できます。

今日は東京での2回目の講座、講師はドリームミュージックのベースの先生、コバケン先生です。

お会いできる皆様、宜しくお願い致します。

内容は、ウォーキングベースの弾き方です。

キッズポピュラージャズ講座をお取りの先生は、もちろんリトミック、英語リトミックのもっとも基本の歩くを、かっこよく弾くための講座です。

前回第1回目の東京の講座では、こんなことをしました。

この時の講師は、私、井上幸子でした。

・秋の体験レッスンの模擬授業(教材のプレゼント付き)

英語リトミックの方にも使える内容で、英語リトミックではこのように〜とお話もさせていただいています。

・体験レッスンでのお母さま方への説明の実践

・私のお教室で配っている入会資料をすべてプレゼント

(勝手にすべてまねしてOKの承諾付(笑))

さて、料金ですが、講座は毎回約2時間

今回のコバケン先生の講座は、4000円

前回の私の行った講座3500円でした。

ただし、日本こども教育センターの会員になっていらっしゃる方は、講座受講料無料となります。

(年間5000円の会費の中に受講料も含まれています)

会費は、会員のまとめ役の方がきちんと管理をしてくださり、フォローアップ講座で皆様に喜んで頂ける内容を企画して頂いております。

そうそう、会員の方は、講座終了後にランチ会があります!
(非会員の認定講師の皆様は、申し訳ございませんが、ランチ会には参加できません)

非会員で、認定講師の皆様の講座参加は、日本こども教育センター事務までメールにてお知らせくださいね。

今後も認定講師の方のフォローUP講座情報はこちらからご覧ください。

春は、関西の第1回目を4月29日、東京は5月11日です。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード