NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

こんばんは(#^.^#)井上幸子です。

今日は1日お家で過ごしました。

今年は、月に4回は休もうと決めていて、お正月に2日休んだので、今日は3日目のお休みの日でした。

ちょっと張り切って、お家のおかたずけ〜って思っていましたが、疲れが出てしまったのか、頭痛がして、ブログを書いたりしながら、ちょっとだけ家事をしてゴロゴロ過ごしました。

今週3女が熱を出し、保育園を休みました。

昨年から新しい保育園(私の作った保育園)に移って、初めてのお休みでした。

0歳から1歳まではよく熱を出し、前の保育園は1度熱をだすと3〜4日お休みは、あたりまえでしたが、2歳くらいから本当に強くなりました。

熱は時々出し、保育園の早退はよくあるのですが、次の日は元気になったり、熱を出したり怪我したりが週末だったりで、、、1日休んだことはなかったです。

久しぶりに風邪が長引いて、まだ咳が続いています。

前回熱を出した時までは、必ず「ママ・ママ〜」だったんです。

でも、今回は「パパ・パパ〜」なんです。

上の2人の娘達では考えられなかったことです。

あ〜あ、仕事ばかりだからな〜・・・子供がママが好きなのはやっぱり、いつもそばにいるからかな〜とさみしくなりました。

今年はじまったばかりですが、来年はもっとお家にいられる1年にしようと今から決めた出来事でした。

そんな来年にする為に、今年はバリバリ働きます(笑)

1月29日10:30に募集開始の、春のリトミック他、多数の講座のご案内はメルマガで詳しく書きます。

3月9日福岡、3月30日東京でのキッズポピュラージャズ講座も開催が決まりました。

詳しくはまた書きます。

お申し込みは同じく1月29日です。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード