NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
リトミック講師養成講座コスモス組終了しました・ありがとう(^O^)
皆さん、こんばんは(*´▽`*)
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。
楽しかったリトミック講師養成講座2ndステップが、また1コース終了しました。
よく頑張って頂きました!お疲れ様〜!・・・でもさみしい(´・ω・`)
これは、いつものことですね・・・













体調を崩された方が何人かいらっしゃいましたが、春の次の講座で、お待ちしていますね♪

元気にいらっしゃってくださいね♪

終了後のお疲れ様会では、皆さんが、それぞれに新しいステップを踏み出していらっしゃる様子を伺って、本当に嬉しくなりました。

「日本こども教育センターの講座は、受講中から、教室を開講できるイメージがどんどん!広がる。。。そして。みんながやっているから自分もできる!それが大きな魅力」

とみなさんが声を揃えて言ってくださったことが、本当に嬉しかったです。

みなさんの笑顔の向こうには、たくさんの子供たちの笑顔があるはず!

それでは、コスモス組さんの感想をご紹介いたします。

読みながら、泣きました〜・・・皆さんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

中島陽子先生


幸子先生、秋からの講座で大変お世話になりました。

1stを受けた時に、今まで受講したリトミック講座とあまりに違ってとても新鮮だったので、ぜひもっと日本こども教育センターの幸子先生のノウハウを知りたいと思ったのと、教材やカリキュラムも魅力的で、明日からでもすぐに使えそうと思いました。

実際、今のお教室でも使っていますし、カリキュラムの幅が広がったなぁと感謝しています。

今までの自分のカリキュラムでは、こんなに沢山のサブジェクトを入れていなかったと反省しつつ、年間だけでなくもっと長い目で子どもの成長を見据えたものを作るように心がけるようになりました。

この講座のスタイルも、先生がただ教えるだけでなく、自分が先生になるということが、とっても新鮮で、とっても勉強になりました。

勉強熱心で明るく楽しいコスモス組の先生と、これからもつながっていけたら嬉しいです。

高橋尚江先生

初めての模擬レッスンでは、緊張で汗を滝のようにかきながらでしたが、回を重ねるうちに図々しくレッスンできるようになりました。

実際にやってみるからこそ、身につくものがたくさんありました。

生徒になって、他の先生のレッスンを受けることでも、また違う気づきがありました。

また、講座の時だけでなく、受講生ひとりひとりのことを、気にかけて相談になって下さり、受講生どうしが仲良くなれるように声をかけてくださったり、・・

教室運営するものとしても沢山のことを学ばせていただきました。

笑顔・一人一人を大切に思う気持ち・良いところを見つけ伸ばして下さること


今日でこの講座が終わってしまうのが、淋しいです。

岡本理恵先生

毎回の講座が、もう楽しくて、楽しくて。
こんなに楽しいんだから、絶対子供達だって楽しく学べるはずだ。

こんな風に教えていきたいと、今強く思っています。

長くあこがれていたけど、踏み出せなかったリトミックレッスンへの勇気と自信をつけて下さり、ありがとうございました。

そして何より、一緒に学んだ先生方とかけがえのない仲間になれたことが嬉しすぎます。

これからですね。

涌谷美智子先生

「何を学ぶか」ということも大事ですが、

「誰から学ぶか」「誰と学ぶか」

ということは、とても大事だと感じた講座でした。


リトミックに対して、子供たちに対して、学ぶ先生たちに対して、いつも愛情いっぱいの幸子先生。

そして経験豊かでありながら、謙虚に学ぶ先生たち。

講座は終わりましたが、人としてのつながりは、広がっていくような予感があります。

今は、幸子先生とコスモス組の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

自然体で風に揺れながら成長していくコスモス!!大好きな組でした。

須黒綾子先生

音楽を感じるこころは、自由なのに・・・といつのまにかがんじがらめになっていた私のリトミック。

目の前の子供の笑顔が増えるリトミックを学び直したくて、申し込んだ2ndステップでした。

受講中からカリキュラムを使わせていただき、子どものたちの笑顔、しなやかになった動きに驚きました。

ひとつひとつ丁寧に取り組むことが、子供たちに力をつけること、先に続くことにつながるのだと感じました。

すでに実績のある先生方のリトミックを沢山見ることができたことも、とても勉強になりました。

音楽とは、ピアノに向かうだけでなく、心のひだを震わせること・・・リトミックはその小さな機会がぎゅっと詰め込めれた良いものんだんなと思います。

リトミックの時間を積み重ねて、私も豊かな音楽性を身につけて、豊かな人生を送れるように頑張ります。

井手真奈美先生

今の気持ちはひとことでは、表せませんが、幸子先生をはじめコスモス組の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで私の知っていたのは、名前だけのリトミックだったと講座を受けて感じました。

楽しくリトミックの本質を学ばせていただきました。

幸子先生が、優しく的確にお声をかけてくださるので、ドキドキしながらも前向きな気持ちで受講できました。

これからは、学ばせていただいたことをしっかり自分の中で育て、未来の生徒さんにお伝えしていけるように頑張っていきます。

幸子先生、コスモス組の皆さんに出会え、本当に幸せです。

恵子先生

本当に2ndステップは、内容も濃く勉強になりました。
コスモス組の皆さんにも大変お世話になりました。

とても楽しくアドヴァイス頂き、勉強になりました。
熱心なご指導ありがとうございました。

リトミック教室開講は、これから準備していますので、少しづつまた見直して、実践できるようにしていきたいと思います。

−−

みんな大好き− −ほんとに有難う〜

日本子ども教育センターでは、各地で講座を開催していています。

資格の取れる2ndステップは、現在でしたら、各地に空きがあります。

1stステップ終了時には、どんどん満席が予想されますので、ご検討中のかたはお急ぎお申込み下さい。

メルマガ、なんだかチンプンカンプンな感じで、日程間違えまくってしまってます。
大変、申し訳ございません。
ブログでご確認下さい。

冬から秋にかけての1stステップはこちらで、日程をご確認下さい。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード