NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

おはようございます♪

人気の音楽教室の作り方、リトミック講師の井上幸子です。

新潟でゆっくり遊んできました♪

チビは新幹線でおじいちゃんにお土産の絵を書きました。




 


新潟のお雑煮は具だくさんなんですよ。

 


 


新潟の郷土料理けんちん汁、田舎の料理を食べるとほっとします。

 

 


弟が新潟でラーメン屋さんをやっています。

新潟にお住まいの方、また何かの機会があったら立ち寄ってくださいませ。

新潟市丸山の交差点です。





コラーゲンたっぷりの肉の軟骨がいっぱい入った軟骨ラーメン



実家は新潟市内なので、雪はあまり降らないところです。



でも、新潟ですから車で少し行けばもちろんスキー場もあります。





チビははじめてのスキーでした。









昨年は、自分の想像を超えた忙しさになってしまった年でした。



それは、とてもありがたいことですし、全ては自分で決めて始めたことですから、精いっぱい努力をするのは当然のことです。

ただ、母であることも大切な役目です。


そしてなにより姉妹3人健康で、今は良い先生、お友達に恵まれて元気な毎日をを送っていますが、自分として後悔をしない時間はとりたいと思います。



昨年は休みと決めたに日も、ついつい流されてほとんど仕事をしてしまったので、今年も忙しくはなりますが、子供に休めるといった日はきちんと休みをとる!



という事だけは決めて行こうと思います。



お正月も3日間は子供達をしっかり遊んで、今日からお仕事です。



教室、NPOも事務は本日から休み明けの事務を始めます。



講座にお申し込みの方にも順次お返事をさせていただきます。



2ndステップを、お申し込みの方には順次教材をお送りしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。



メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード