NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

●クリスマスにリトミック講師養成講座初の3rdステップはじまります!

みなさん、おはようございます。

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね。

我が家でも昨夜はクリスマスケーキだけは食べました。

朝にはチビのところにはサンタさんが来ていたようです。




ちーぽぽちゃんの病院セット・・・昔ながらのおもちゃです。



今日から、日本こども教育センター認定リトミック講師養成校の3rdステップが始まります。

師走で、クリスマスという時期におこし頂く皆様に感謝でいっぱいです。

遠く兵庫、滋賀、佐賀からもお越し頂きます。

3rdステップは、2ndステップを終えられ、さらにリトミックを深めたい方々がお集まりいただきます。

今日は11名の先生方にお集まり頂きます。

教材を作るにあたって、ニューヨークで勉強したノートを何度も見直しました。

忘れていたこと、できていなかったことが山のようにあり、復習をする良い機会を頂きました。

リトミックは、自ら考え、自ら体験することが、もっとも大切で、ニューヨークでもメソッドという教えるための授業は、どう思うか?という事を数時間かけて、みんなで考えていました。

ニューヨークでのレッスンを思い出し、本当に上手なピアノが弾けないことが申し訳ないし、もっと勉強をしていきたいと思いました。

3rdステップは、もうすでに子供たちを教えている先生方ばかりです。

なぜ、このサブジェクトを行うのかという事を、皆さんで考え、深められたらと思います。

年少さん以上で使える教材も多数準備しました。
 


これから、もう少し準備をして午後皆さんとお会いしたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。


これからリトミックを勉強してみたい、すぐに使える教材で、まずは沢山の生徒さんに出会いたい!とお考えの方は、是非1stステップにお越しくださいね♪


次の1stステップは1月12日に、芦屋で開催されます。

来年の京都、福井もまだ若干お席があります。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード