NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、おはようございます♪

昨日は、私の運営する英語保育園、DREAM KIDS HOUSEの発表会のリハーサルでした。

そして、今日は発表会です。

朝出て、帰りも夜中になってしまったので。。。家のこともあるし、発表会の報告ブログでもいいのだけど、なんとなくリハーサルから書き留めておきたくなりました。

開園3年目、今回が3回目の発表会となりますが、子供もそしてスタッフも大成長したな〜とつくづく感じた1日でした。

子供たちは、英語で楽しそうに堂々と歌を歌ったり、オペレッタ演じたりしていました。

【リトミック2歳児】

重いものを持つ表現・上手



【リトミック年少】

音の高低も聞き分けながらしっかりカノン!よくできてます。


【リトミック年中・年長混合組】・・・私の担当のクラスなのでちょっと内容も書いてみます。

インディアンダンスの即興演奏です。

ロンド形式で、決まったメロディーの間に即興でをはさみ、踊ったり、太鼓を演奏したり、木琴を演奏したりします。


補足リズムです。

曲にあわせてスカーフでフレーズを描き、マラカスで補足をいれます。


クリスマスケーキ作りでポリリズム

【年長クラス】・・・このクラスも教えています。

2対3.3対4などもポリミーター、よくできました。

即興演奏のキーボードと太鼓で沖縄音頭をつくりました。


2種類の違ったビートが混ざるアンイコールビート、上手にできました♪


作曲に挑戦、作曲した曲をみんなで合奏します。

【鍵盤アンサンブル 年長・年中】


【年少から年長オペレッタ】堂々と大きな声でみんな上手でした。







【年少・合奏】可愛い

【年少〜年長合奏】

【ダンス年少〜年長・元気いっぱい楽しそう!】


【ダンス年少から年長・かっこいい】



先生達も練習しました(#^.^#)


給食の先生が、子供たちと先生全員にお弁当を作ってくれました(#^.^#)


夕方、リハーサルが終わってから飾り付け

ロビー全体に楽しいクリスマス〜広い広い・・・終わらない〜


舞台も飾って♪


モールの間には、折り紙のポインセチア♪


楽器を置くテーブルや、足代にも飾り付け終了

夜はスタッフと今後について、語り合い。。。思わず涙が〜


今日は沢山の子供たちの笑顔と、真剣な表情が楽しみ♪


お家の方々にも楽しんでもらえたら嬉しいな〜


ちょっとは寝ないとね〜少し休みます。

ドキドキだけど・・・

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード