NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんおはようございます♪

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

12月もそろそろ半ば、今年もあとわずかですね。



 


朝早く予約をしておいたメルマガ(9時頃配信です)にも書いたのですが、昨年の今頃は1月に行う講座に向けて準備。。。

(と言っても教材の準備というより心の準備が大きかったですが)、、、をしている時期でした。 

そのころ、毎日のようにメッセージやらコメントやらをして下さる先生がいました。

美香先生と仁美先生でした。

会ったこともないのに。。。本当に不思議な縁を感じました。



美香先生・・・ブログを通して私が感じていたこと、、、それは本気でに頑張っている人






美香先生に、メッセージで「ブログで共感できる部分がとても多い、考えが似ている気がするんです」というような内容のメッセージを頂いたことがありました。

本気で頑張っているから分かり合えるのだと思うといったようなことを、返信で書いたことを覚えています。


本気で頑張っている人とはちょっと話しただけでわかることも沢山あります!
(講座で出会う沢山の先生方が、本気の先生達です。。。だからすぐに通じ合う気がしています)


美香先生のブログを見る限り、すっごそうな先生で、私のリトミックを見たら・・・私のピアノ聞いたら「がっかり〜」ってなんないかな・・・なんて不安はありましたが・・・

お会いすることがとても楽しみになりました。


ピアノが苦手な私と違って、美香先生のピアノは素敵です!






メチャメチャのボケボケの私と違って気の利く人です。



ホントにどんくさい私が、思いだけをいっぱい詰めて始めたNPOです。



いたらないところもいっぱいありました。



美香先生には沢山沢山アドヴァイスももらいました。



出会ってまだ1年たっていないとは思えません。



色々ありました(笑)いろんなことがいい思い出になりました!



美香先生はご自宅でお教室を開催されていらっしゃいます。



ご自宅でお教室を開きたい方、



リトミックを取り入れて、地域で1番の音楽教室を作りたい方、



どんな相談にものって下さるはずです。



美香先生の素敵なプロフィールはこちらから見られますよ♪




NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1stステップ


私、井上幸子がニューヨークのダルクローズ音楽学校で、ダルクローズの直弟子ヒルダ・シュースター先生の元で学び、20年間沢山の子供達を教えてきたメソッドをいっぱい詰め込みました。



美香先生の素敵なピアノと包み込みようなお人柄でさらにパワーUPするはずです!




今まで講座を受講された方の感想は



【とにかく楽しい】



【目的がはっきりしている】



【明日からレッスンで生かせる】などなどです♪



2月11日(火・祝) 京都 旭堂楽器店サンホール 

2月23日(日)  福井 ハーモニーホール福井練習室

※いずれも9時45分〜16時45分です

※2会場とも、グランドピアノのある広いお部屋です
 (京都会場はスタンウェイ使用)

 

ご希望の方は、こちらで詳細をご確認の上お申込みください!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード