NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん、おはようございます!

2日間の西川奈緒美先生のピアノレスナーさんの為のセミナーが終わりました。

楽しいアイディアいっぱいの講座は、凄い!なるほど〜!の連続でした。

公開レッスンも、思わず体を一緒に動かしたくなるほど、音楽をいっぱいいっぱい感じました。

音楽って楽しい!

我が家の年少のチビも公開レッスンに参加させていただきました。


忙しい私は、まったく自らピアノの練習を一緒にしてあげる時間がないのですが、昨日のレッスンが本当に楽しかったらしく、朝からピアノに向かっている娘がいました。

うちは、せま〜いせま〜い、リカちゃんハウスのような3階建てなので、2階にはリビングしかなくて、電子ピアノなのです。

1階にはアビテックスのグランドの部屋があるのですが、暗くて怖いので、グランドに触ったことはほとんどない娘です。

幼児の時から、響き、アフタータッチいろんなことを教えて頂いた娘に、、、本物もピアノを触らせたいと思った母でした。

多くの方から、是非西川先生のレッスンを継続的に受けたい!

とのお声をいただきました。

是非継続的にレッスンを受けられるように考えていきたいと思います。

年末も近くお忙しい中、お越し頂いた先生方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

遠く九州、関西方面、八丈島などからもお越し頂きました。

心から、感謝申し上げます。

そして、これからも皆様と一緒に素敵な気持ちを共有出来る講座を開催して行きたいと思います。

【お知らせ】明日の10:00にリトミックの各種講座のお申し込みを始めます!

お待たせしておりました東京講座もあります!

初の京都や福井、今どんどん仲間が増えている福岡そして、人気の大阪や芦屋の講座

全て、お申し込み開始は明日の10:00〜です。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード