NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、こんばんは〜

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です(*^_^*)

クリスマス会の準備をしていたら、こんな時間になってしまいました。

終電頃までスタッフも手伝ってくれました。

日本こども教育センターで資格を取ってくれた先生方が、うちのお教室の講師としても頑張ってくれています。



250枚くらいのカード、それぞれラミネートして裏には両面テープをはがしやすいようにおってはリつけました。


これだけでも結構手間がかかります。


A3の紙9枚を張り合せました。

クリスマスツリーは高い木、太い木、中くらいの木をそれぞれ沢山作ります。

この大きなクリスマスツリーは36本つくることになりそうです・・・・('_')


パネルシアターもします♪


リトミックでは、森のクリスマスにしようかな〜と考え中。

サンタさん森の動物さんたちにはどんなプレゼントをあげるのかな?


こ〜んな長いプレゼントの箱には何が入っているだろう〜


こんな果物もらって喜ぶのはだ〜れだ?


サンタさんや仲間たちいろんな顔してるね〜


来週のクリスマス会まで、まだまだやること沢山!


今日は久しぶりに事務所にお泊りです。。。


出張以外のお泊りはなるべくやめよう〜と思っているのですが、どうしても間に合わないので、今日はパパや娘たちにお願いしました。


イベントは準備が本当に大変で、当日はあっという間!でも子ども達の喜ぶ顔が見たくて力がはいります。

手伝ってくれるスタッフにも感謝感謝感謝です。


みんな、本当に本当に本当にありがとう〜!!


私のリトミック教室の様子はこちらのブログに書いています。


良かったら遊びに来てくださいね♪

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード