NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんこんばんは!人気の音楽教室の作り方(#^.^#)井上幸子です♪

今日は奈良県で、小学校の先生方や小学校・中学校に英語を教えにいっていらっしゃる先生方に英語リトミックの講習をさせて頂きました。

講座中は写真は撮れませんでしたので、終わってから残っていた方々とパチリ!







 

英語を体を使って学ぶ英語リトミック♪

外国人の先生方も一生懸命学んで下さいました。

小学校の英語教育の現場でも、実際に生かして頂けるようになりましたら、本当に嬉しいことです。

講座を行ったのは、奈良県郡山市・・・始めていきました。

金魚の町、と昨日たまりと先生に伺って〜、とっても気になってしまい、関西の紅葉も気になっていたので、朝から動き出しました。




 
  
わ〜さすが、城下町、、そしてこんな素敵な場所なのに混んでいない〜なんて素敵

思わずベンチに座って朝のブログを書いたり、のんびり過ごしました。
 
川(用水路かな?)をのぞき込んだら、ホントに金魚がいたのです(びっくり!)





金魚すくいのお店もあるのですね〜








3回挑戦!

1匹も取れませんでした( ;∀;)





美味しそうなお餅屋さん。。。欲張って4つも買って、公園でパク!美味しい〜







お豆を使ったパン屋さんもおいしそう





シンプルなパンを2つ!あ〜あ・・・痩せたいと思っているのに〜 






めったに沢山歩くことがない私・・・朝から歩き過ぎて、実は講座開始時間に足が吊って〜5分位動けなくなってしまいました(-_-;)

何とか講座も無事終わり、一安心(#^.^#)

夜は、来週リトミック1stステップを開催する美佐先生からご連絡頂いて、新大阪まで来ていただいて、講座の最終打ち合わせをしましたよ〜

美佐先生とのミーティングは別記事にて〜♪

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード