NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
おはようございます♪
人気の音楽教室の作り方(#^.^#)井上幸子です。
今日は、ブログの勉強会に参加させて頂きました。
なんと場所は、ヒルトンのスウィートドキドキ!
ブログは、パワーブロガー田渕さんのもとでしっかり学んでいますが、色々な方との出会いも楽しいものです。

なんといっても主催者の戸田美紀さんがステキな方ですので、参加は2回目です。

この勉強会に参加させていただいたのは、出版の相談もできます!
という事からです。
もちろん、ブログについてもみなさんた〜くさんのアドヴァイスを頂いていましたよ。
その人のレベルや状況に合わせてお話してくださります。
来年、本を出したいと思っています。
わ〜・・・・ブログに書いてしまいました!
決めて、言って、行動する(#^.^#)が、実現ポイント。
目標決めても、恥ずかしいから誰にも言えないって場合は、書きだすだけでも違うと信じているので、言ったり書いたりしています。
言ったり、書いたりすることが、不思議と周りが動いてきたりもしますね。
お昼からは、ブログの企画書を、一緒に考えて頂く個別指導を美紀さんにはお願いしていました。
出を書くなんてまったくわからない私に、一つ一つ丁寧にご指導くださいました。
宿題を出して下さいましたので、一歩一歩、でもできるだけ早く、進めていきたいと思います。

午後は、認定試験でした♪

今回、都合で受けられなくなった方が、いらっしゃっておひとりでの受験となりました。

でも、試験終了後、た~くさんお話させていただいて、とても素敵な時間を持てました。

たまりと先生〜ありがとうございました♪
たまりと先生は、めっちゃめちゃ頭が柔らかい!

柔軟な感性に、私のほうが多くの学びを頂いています・・・

そして、リトミック&英語リトミック&キッズポピュラージャズ!全てご受講頂いているのです。
勉強する必要もないような先生なのに、、、熱心さに頭が下がります。
そしてね、夜も素敵な出会いがあったのです。
保育園の園長さんを探していまして、神戸から東京にきてもいいよ〜とおっしゃって下さっている方との面談をしました。
すっごく前向きで、向上心もあり、素敵な方でした。
これから、いいご縁となって繋がったら嬉しいです!

東京都認証保育園、ドリームキッズリトルで働いてみたい保育士さん、募集もしています!

経験より何より、人物重視で、思いやりがあり、人との調和ができ、やる気のある人材を求めています!
そんな方なら、全国からのお引越し費用などもご相談にのります。
英語やリトミックも学べる園です。
★昨日は、出会いが嬉しい1日でしたので、色々書きましたが、これはあまりよくない記事の見本です(笑)
1記事、1テーマにしましょうね〜

今、メルマガではブログの書き方についてシリーズで配信中です。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード