NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪(*^_^*)こんにちは♪

人気の教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

この夏、東京&大阪にて大好評で開催させて頂いた「笑顔広がるお教室集客セミナー」のDVDができました。

私のブログの先生、日本1のスーパーパワーブロガー田渕さんと一緒に開催させて頂いたセミナーです♪

大阪の様子です。



東京の様子です。


田渕さんは、アメブロでの集客を本当にわかりやすく教えてくださいます。

私の運営する江東区の音楽教室ドリームミュージックのリトミック・英語リトミックの生徒さんは2倍以上に増え、今230名を超えています。

基本を田渕さんに教えて頂いて、ひとつづつ、少しづつやってきただけです。


皆さんも、DVDで学び、是非ひとつひとつ挑戦してみて下さい。

セミナーの感想は

森野音楽教室 森野美香先生

先ずは、関西でこんな素敵な講座が実現できたこと、本当にありがとうございました。


1000人の生徒が集まる人気のお教室作り方&大発展のお教室の理由、それは幸子先生の弛まぬご努力と、愛情の深さと常に感謝される姿勢、縁を大切にする気持ち、そして夢を書き出し、決して諦めないことの積み重ねなのだなぁ。。。と改めて尊敬の念と、憧れと、そんな先生に今出会えたことに感謝の気もちでいっぱいです。


そして、アメブロ講座の田渕先生の『思考を実現化する!』こと。


やはり、小さなことを諦めずコツコツと。。。ですよね。


教えていただいたことを最大限活かして、生徒や保護者の皆様に本当に心から通わせて良かった〜と喜んでいただけるようなお教室に益々発展し続けれるよう、今、身の丈にあった自分にできることから早速始めます。


幸子先生、田渕先生、背中をいっぱい押してくださってありがとうございました。頑張ります(^^♪

西山ピアノ教室 西山 郁子先生


井上先生のお話では、一つの夢 一つの信念 に突き動かされる力を感じました。


けっして一人でご苦労されたわけではなく、いつもご家族や仲間と頑張って来られた背景があったのでしょう。

皆さんの想いが結集してどんな事も乗り越えられたのだな〜と羨ましく思いながら感動しておりました。   田渕先生のお話では、具体的にやらなければいけない事やってはいけない事など分かりやすく丁寧に教えて頂きました。
また いつでも質問にお答え頂き正しく理解しながら説明を聞くことができて助かりました。   ブログで紹介するためにはまずは教室の充実と発展性 自分の自信などが何より大切だし そこまでの自覚があるかどうかを改めて考える機会にもなって良かったと思います。   帰ってからすぐに取り掛かりました。
すぐに行動に移す自分を見るのもなかなか楽しいです。
本当に学ぶことの多いセミナーでした。
すぐに実行したくなるセミナーでした。
ありがとうございました。

NIKO♪KLANG  大石 亜紀先生

幸子先生のお話。

今回だけでは語りきれない、数々の経験をされてきたのだと思いました。

パワフルさの所以がわかりました。

とにかく諦めないこと、少しずつ前向きに取り組んでいこうと思いました。そして田渕先生のお話。
 
パソコンが苦手な私が参加しても…と迷っていましたが、そんな私でもわかりやすいように丁寧なお話でした。

帰ってきてすぐに、ブログ名、ニックネームを変えました!

手直しする所は山ほどありますが、少しずつでも頑張ってみようと思いました。書き出した目標…

いつか先生のように笑ってお話できる日へ向かって進んでいきたいと思います。

これからもご指導よろしくお願い致します。
YOKOピアノ&リトミック教室  中島 陽子先生
幸子先生のお教室の歴史は大変興味深く、改めて先生の情熱とお人柄の素晴らしさに感激しています。
どんな困難があっても、それこそいつも笑顔を絶やさず目標を明確持ち、実現に向かって努力する・・・そんな生き方を私も見習っていきたいと思いました。
「夢を口にすると実現する!」というような事をおっしゃっていましたが、まさに私も「言霊」というものを信じていて、最近は常に意識しています。
私の場合は小さな些細な事ですが、そういえば少しずつ実現してる?  (自分で言った事を忘れているものもありますが・・・・)と思います。                            
後半の田淵先生のセミナーはそれこそ目からうろこで、今まで誰にも教えてもらわなかった(というか自分で探そうとしていなかった)事がてんこ盛りで したので、本当に参加してよかったです。
もともとブログに苦手意識があり、何年か前に作ったアメブロ(個人的な日記です)は全く手を付けていませんでした。
でも今回それをお教室のブログとしてリニューアルしてみました。

なんだかとても楽しくなってきました(笑)

ここから世界が広がる事を夢見て頑張ります。
リトミックスタジオ葉山  林口 典子先生
お二人のお話を伺い、相手の立場になって考え行動することが、どれほど大切な事かという事、そして惜しみなく努力をし進んで行かなければと改めて思いました。        
先生のお心遣いもとてもうれしかったです。    
食べちゃうのがカワイソウ!なほど可愛いクッキーも、おいしくいただきました^^    懇親会では初めてお会いした方とも沢山お話ができて、楽しい有意義な時間でした。
ありがとうございました。

本当にありがとうございました。


大阪の当日の様子はこちらでご覧になれます(*^_^*)

東京の当日の様子はこちらでご覧になれます(#^.^#)

沢山頂いたコメントにも感謝の思いでいっぱいになりました。

DVDは2枚組 1枚には全て田渕さんのノウハウが詰まっています。

今の集客はアメブロです!

最低これだけはやるべき!ということを、パソコンやネットがあまり得意ではない私達お教室の先生向けに、とても分かりやすく田渕さんが教えてくれます!!

もう1枚は、私井上幸子のお教室のお話。

資金0から、まったく知らない土地でお教室を開講し、生徒1000人の音楽教室を作るまでにやってきたこと、全てをお伝えしています。

パッケージはこんな感じになりました(*^_^*)



販売開始は10月25日、メルマガでスタートさせて頂きます!

価格は20,000円です。

セミナーは1日で完売だったため、参加したかったけど出来なかった〜という方は是非、DVDでご覧くださいね。

また、田渕さんのお話は、何度聞いてもいいので、是非復習用にもおすすめです!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード