NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪おはようございます!

人気の音楽教室の作り方井上幸子です。

今、大阪で英語リトミックの集中講座(資格の取れる2ndステップ)開催中です。

毎日沢山、笑って泣いて・・・宝物の時間を過ごさせていただいています。

講座の様子は今日の最終日が終わったら、ゆっくり記事にさせて頂きますね♪

昨日の朝、田渕さん(私のブログの先生です♪)のメルマガから配信された、音声を聞いていました。

何度か聞いたことのある内容でしたが、やっぱり何度聞いてもそうだな〜って新たな気持ちで思えるのです。


田渕さんが、ブログに顔出ししない理由に始まって、アメブロの集客についての話ですが、それはすべての事に通じる話だと思うのです。

ブログでの集客をコップの水にたとえられています。

タイトルやニックネームを変えて少し水が入って・・・少しづつ入っていく水。。。でも、

水があるれる前にやめてしまったら、おしまいなんですよね〜

水があふれた分で、少しづつ成果が表れてくるのだそうです。

それは、誰よりもブログやメルマガを頑張っている田渕さんだからこその説得力のあるお話でした。

昨日の講座が終わってから、時間のある方たちを夕食を食べながらお話をしたなかで、私はカレーにたとえて少しお話をしたのですが、

リトミックの講座に申し込んだ(今晩のメニューはカレーと決めた)

講座を最後まで頑張って受けた(材料を買った・・・美味しい美味しい材料だと私は信じています)

ブログを作った、チラシを配った(材料を切った)

お教室を始めた(玉ねぎを炒め始めた)

その後、色々な具材を炒めて、煮込んでいく、最後にカレーのルーを入れるのだけど。。。

途中には色々なことがあると思うんです。

材料を買っている途中で、今日は面倒だから、カレーじゃなくってお刺身でいいかな?

なんて・・・でも今晩のメニューはカレーって決めたでしょ!?

頑張ってほしい!って思います。

作り始めても、玉ねぎを焦がしちゃったり、、、、色々なことがあるはず。。。

お教室を始めたけど生徒がこない!

はっきり言って、そんなの当り前です。


私のリトミックの先生としの初めての体験レッスン、入会者はでした。


でも、そこから、私は色々な工夫を積み重ねてきました。


今では私の運営するドリームミュージック生徒数約1000名(登録制などではなく、皆さんお月謝で通われています)

私自身、今教えている子供の生徒は約150名(回数制や数カ月チケットではありません。小学生まで続けられる月謝制)

今年行ってきた講師養成講座が65日(全講座満席で開催させていただいています)
(まだ続きます)


美味しいカレーには目に見えない沢山のスパイスが入っているのです。

始めは、ちょっと焦げちゃったカレーでも、心がこもっていたら美味しいはずですよ♪

リトミック教室に限らず、ベビーのお教室でも、ピアノのお教室でも、お料理教室でも、英会話のお教室でも同じだと思います。

自分の納得できる材料があるのなら、それを正しい方法で調理していけば必ずだれにも負けないオリジナルな美味しいカレーができるはずです。


もう少し煮込めば絶対できるのに・・・・美味しいカレーの煮込み方は

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード