NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさんこんばんは♪

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です(#^.^#)

東京の英語リトミック【ストロベリー組】楽しく終了しました〜♪


明日の10:00メルマガにて、関西の1stステップ(1日講座)のお申込みです(#^.^#)

講師の仁美先生と一緒に


昨日終了した東京の2ndステップの様子をちょっとご紹介します。

今回は、後半からの3日間続けてでしたが、皆さん真剣に、そして楽しく参加してくださいました。

これは、年少さん以上の回、かなりリトミック要素も深く学びます。


ポリリズム(2つのリズムを同時に)

カノン(音の追いかけっこ)

拍子(音の中心を感じるところからはじめて)


パーティーの回では音楽に合わせてマミー(ミイラ)を作るゲームなどを楽しんだり、2ndステップでは外国人講師の回もあります。




工作もしたりしましたよ〜


今日は絵本の読み方を学んだり〜フォニックスを学んだり♪




新しい教材も沢山お渡ししましたよ〜♪

私の模擬授業では

「テンポ感がちがう〜楽しい〜」

「引き込まれて、こどもになってしまった〜」

なんていう感想も頂きました♪


楽しいランチ会♪リトミック仲間はやっぱりいいですね〜


日本こども教育センターの講座に集まってくる皆さんは、みんな本当にあったかくて素敵な方ばかり

そして、一生懸命で輝いているな〜って思います☆

そして、もっともっと輝いていくんだろうな〜って思います!


この出会いに心から、感謝いたします。みんなありがとう×いっぱい(^^)/


これからの時代、まさにニーズのある英語リトミック♪皆様のまわりが英語と音楽大好きな子供達の笑顔でいっぱいになることを心より願っています(#^.^#)


さて、大阪では年末に英語リトミック1stステップが開催されます!


12月26日:講師は帰国子女の菊地仁美先生です。


場所は新大阪のココプラザとなります。


お申し込みは10月17日(木)朝10:00〜メルマガにて開始致します♪


メルマガの登録はこちらからお願いします。


関西今年最後のリトミック講座も残席わずかです。

11月23日芦屋

新大阪は本日満席となりました(ありがとうございました!)

リトミック講座のお申し込みはこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード