NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です!

大好評西川奈緒美先生のセミナーですが、多くの方にキャンセル待ちを頂き、本当に申し訳ございません。



今回は会場の都合上、どうしても20名が精一杯です。


キャンセルが出た場合にはもちろんご案内致しますが、少し難しいかもしれません。

奈緒美先生と話をしましたら、公開レッスンでも子供を教えるときの〇秘テクニックを沢山教えて下さるというのです♪

そして、12月2日の午前中に公開レッスンで、ピアノを弾く先生方のうち3人は、日本こども教育センターのリトミックや英語リトミックの2ndステップ受講中や受講を修了した楽しい先生方ばかり。

公開レッスンでの、曲はブルグミュラーやインベンションなど、子どもを教えるときに生かせる曲を多数の予定です。

実際コンクールの課題曲などは、そんなに難しい曲はありませんよね。

その曲を如何に素敵に弾けるかが、ポイント!


ステップ1から、どんなふうにステップUPさせていくのかが見ものです。

私も講座に参加して下さった先生方には、いつも実際に私の授業を見に来てください!

といいます。

講座で伝えることも多いですが、実際のレッスンを見て頂くのがやっぱり1番!


と思っています。

奈緒美先生も同じようにおっしゃっていました。

12月1日は、公開レッスンも満席ですが、12月2日でしたら、空きがございます。

セミナーキャンセル待ちをされていらっしゃる先生方、公開レッスンだけでも是非、いらっしゃいませんか?

普段教えていない子・・・そして今回は、子ども達もコンクールにでるような子ばかりではありません。

お申し込みの理由が、

いっつも手を横に向けて弾くから。。とか

最近ピアノを辞めたいというから。。。とか

ピアノを始めたばかりで、家にはピアノもないけど・・・とか

、、、そんな子たちもいるのです(笑)

ピチィナピアノコンペティションでなんと14年も連続で指導者賞をとられている、まさにカリスマピアノ講師!

そんな奈緒美先生が普段見ている子とは、まったく違うような子たちをどんなふうに指導していくのか・・・そこも学びたいところです。

子どものやる気を出させる言葉がけは、きっとリトミックでも生かせる!とも感じています。

12月1日セミナー満席 

12月1日 午後の公開レッスン受講及び聴講・・満席

12月2日 10:00〜の公開レッスン受講満席・・聴講若干残席あり

12月2日15:00〜の公開レッスン受講若干残席あり・・聴講受付中

12月2日は、東京駅から、10分程度の東西線門前仲町駅(東京駅からタクシーでも10分1500円程度)なので、とても便利です。

☆1日キャンセル待ち中の方、もしキャンセルが出た場合は1日に変更も可能です。

2日も聴講にいらっしゃいませんか?

あったかくて楽しい会になること間違いなしです!

もちろん、それぞれの日で違う学びがいっぱいあるはず!

2日間受講も大歓迎です♪

私も2日間しっかりスタッフします(*^_^*)

皆様とお会いできますことを心より楽しみにしていますね。

お申し込みはこちらから是非どうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード