NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪おはようございます!

人気の音楽教室の作り方☆井上幸子です。

常にその時々の目標を掲げていないと、本当に流されてしまうので、目標を大切にしています。

8、9月のテーマは、セミナーでの出会いを大切に♪でした。

2か月でセミナー&試験開催日程は24日間、本当に忙しくて。。。でも皆さんの笑顔でいっぱいいっぱい元気をもらいました。

10、11月は、3つのテーマを決めていました。

★私以外の先生が講師のセミナーを大成功させるための応援!

★お教室のハロウィン&クリスマスの準備(教室ではパーティそして、保育園ではクリスマス発表会があります・・準備が大変)

★3つ目は、おうちのお掃除です。

10月に入ったのに全然お掃除できていなかったので、昨日は夜9時から初めて・・・朝まで〜でも、あまりに散らかっていて・・・片付けだけで、ぜんぜん掃除までいきませんでした(._.)

今日は、認定試験♪皆さんの頑張りにいつも感謝です。


楽しく試験に臨んでくださいね。

今日のメルマガは、下記の西川奈緒美先生の講座について書きました♪

今頃、皆さまのところに届いていると思います。


日本こども教育センターの新しい講座として、本気のピアノの生徒を育てる西川奈緒美先生の講座を開催致します。


西川奈緒美先生は、ピチィナの指導者賞14年連続受賞のほか☆ピティナ指導者賞14回連続受賞の他数々の指導者賞を受賞しています。

そのほか、全国の有名なコンクールの全国大会の審査員でもあるのです。


ざっと簡単に近年の受賞歴や審査員歴などをあげてみますと、下記です。



☆2002年トヨタ指導者賞受賞


☆2004年特別指導者賞受賞


☆2012年ショパン国際ピアノコンクール


 in ASIA 指導者賞受賞


☆2013年ショパン国際ピアノコンクール


 in ASIA 指導者賞受賞


☆2013年第3回ヨーロッパ国際ピアノコンクール


 in JAPAN 指導者賞受賞



♪ピティナコンペティション全国大会審査員


♪ショパンコンクールinアジア全国大会審査員


♪ヨーロッパ国際コンクール審査員



こんなすっごい奈緒美先生ですが、すっごくあったかくて、そして素直で可愛らしい性格の先生です!



そして、誰よりも生徒を愛し、できる限りのものを与えようとする素晴らしい先生です。



下の写真は、私の講座を受けにわざわざ福岡まで、来て下さった時のものです。



一流の先生でありながら、1からリトミックを真剣に学ぼうとして下さる姿に頭が下がりました。










今回のテーマは、「幼児からのピアノの生徒を本気にさせる方法」です。



講座の具体的内容は奈緒美先生のブログでご確認くださいね!



日時 :12月1日(日) 10:00〜14:30 (途中で40分の休憩をはさみます)


               昼食をお持ちください。



定員20名  料金15,000円



午後、および12月2日は公開レッスンとなります。



12月1日 公開レッスンA 15:00〜 16:05〜 17:10〜 18:15〜 



12月2日 公開レッスンB 10:00〜 11:05〜 12:10〜 13:15〜



       公開レッスンC  15:00〜 16:05〜 17:10〜 18:15〜 



☆公開レッスンの受講生(先生方歓迎)も募集しています。聴講もできます。



場所



12月1日 サロン・リーラ


東武東上線大山駅 (駅前です)


池袋から5分 東京駅からは30分位です。





12月2日 シンフォニーサロン


東西線門前仲町駅徒歩3分


東京駅や浜松町駅から10分で、新幹線でも飛行機でも便利な場所です。





講座の詳細はホームページに書いています。



お申し込みは、10月10日、私のメルマガから開始致します。


(こちらも、楽しみにされていらっしゃる方が多いようなので、申込日を10日に変更します!)



定員20名ですが、すでに多くの方が参加の希望をして下さっています。



この講座は、今後同様の講座の開催は全く未定ですので、是非この機会にご受講くださいね。



メルマガの登録がまだの方は是非こちらから登録しておいてください。

携帯からも登録できます。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード