NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんばんは(#^.^#)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

英語リトミック講師養成講座の大阪、アップル組の2ndステップの2日目が終わりました!

みささん、楽しい先生ばかり今回も沢山・笑いました。

今日は私のレッスンが見たい!とのご要望で、すべての月のレッスンをしてしまいました・・・

皆さんも、昨日より今日のほうがぐ〜ん!と上手になっています。






経験のない先生は、経験豊富な先生や、ちょっと実技の優れた先生と一緒の講座だと気後れしてしまうこともあるかもしれません。

でもね!みんなできるよ。

みんな、それぞれいいところがある!!本当にね♪

いつも言ってることだけど、諦めないことが一番大事、やり続けることが一番大事。

私もね、今日の講座だって、クリスマスソング弾けなかったりしたんだよ〜(自分で作った楽譜なのに。。。ハ長調じゃなくって・・・(笑))

上手なピアノの演奏をしている先生を、凄い!って思う。

関西の面白いこと言える先生もすごいって!って思う。

私は、私の学んできたリトミックの基本に忠実に、できる限りの笑顔でレッスンする事しかできない。。。でも頑張ってるよ〜

リトミックは即興演奏でなければリトミックではありません!

音楽教育ですから〜・・・だから、どんなにピアノが弾けなくても徹底的に即興演奏にこだわります。

即興でなんか弾けない・・・子供の方なんて向いて弾けない。。

そんなことはありません。即興演奏は楽譜を見て弾くより実は簡単です。

あきらめずに1年やり続けてみましょう〜絶対にできるから!!




☆終了後の懇親会、ラテンパーカッションセミナーの話にもなりました。


お1人は申込みずみ、そしておふたりが、申し込もうかな〜とお話ししていました。

昨日のメールでも、今回認定講師になった先生から、検討中です。申し込みます。

と来ていました。

ラテンパーカッションって何?って感じだと思いますが、要は打楽器です。

リトミックでも使えるネタがありますよ〜

そして、何といっても仲良し認定講師の皆さんとまた、音楽を通して楽しい時間を共有できます。


まだ若干名の空きがあります。こちらから詳細確認できます。 

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード