NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんばんは〜(#^.^#)

人気の音楽教室の作り方(^^♪リトミック講師の井上幸子です。

今年は、めちゃめちゃ忙しかったですが、自分の中では自分がフルフルで講座をするのは、なんとなく9月までと決めていました。

なので、特に先週今週はフル回転、リトミック講座、英語リトミック講座、認定試験などを大阪で集中して行い、金曜日に帰ってきました。

土曜日はこどもの英語リトミック&税理士さんと打ち合わせ(今月はNPOの初決算でもあります)

日曜日、月曜日はラベンダー組(講座終了)

火曜日は1日子供のリトミック

水曜日はフォローUP講座&経営する保育士さん達との打ち合わせ

木曜日は1日子供のリトミック

そして今日は運営する保育園の子供たちとリトミック





そんな中、認定試験の評価をさせていただき、発送、次女のお誕生日もありました。。。


認定試験の採点をしながら、お1人お1人の顔を浮かべ、頑張って下さったこと、楽しかったとこ、いっぱい思い出しました。

さすがに疲れが出てきました・・・

ちょっと頭痛です。

でも、気持ちはとっても元気いっぱい♪

元気の源は何ですか?って聞かれたりするんですが、使命感と明確な目標かな?

って思います。

私が、頑張んなかったら、うちの子はどうなる?

私が笑顔でいることで、生徒さん達ママも笑顔になる。

私が頑張って日本こども教育センターを大きくできたら、講座をとってくださった先生方にも、恩返しできるし、沢山の子供たちに笑顔が広がる。。。みたいね(^^♪

そして、9月ころまで頑張って、秋には誰かに講座をしてもらいたい。。。

来年は、今年よりは絶対に自分の子供たちとの時間を作りたいから、今年は頑張りぬく!とかね。

あっ講座をまったくやらなくなるわけではなく、少しづつ認定講師の先生にも担当して頂くということです。

そして、元気のコツもうひとつ。

人生においても仕事においても目標とする師匠を持っていることも大きなことかな?

あんふうにできたらいいな〜とか、、、思うと元気になるってありますよね。

明日、明後日は大阪で英語リトミックの集中講座です。

普段は、朝1番に大阪に向かうことが多いのですが、今日は体調もちょっと心配なので、今大阪に向かっています。

頭がいたい〜と言いながら、牛肉弁当とビール買っちゃいました・・・

ハハハ、やっぱり元気だな。。と自分で笑っちゃいました。

そうそう、これから、年末に向けて、日本こども教育センターでは沢山の講座を予定しています。

詳細はメルマガにてお知らせいたします。


メルマガ・・・今まで携帯からは登録ができないようだったので、携帯からでもできるように変更しました。


試験結果お待ちの方へ追伸:今日メールしましたが、先に試験を受けた人のが、荷物の下になってたので、17日の午前と、午後の一部の人の発送が逆に遅くなり、明日頃つくと思います。

楽しみにしていらっしゃる方、すみません(*_*;

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード