NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんにちは(#^.^#)

人気の音楽教室の作り方♪井上幸子です。

大阪に滞在中、沢山の方々にお会いできることはとっても楽しみです。

今回は、午後あいている日もありましたので、ゆっくりお会いしたい方とお会いすることができました。

ピティナの指導者賞13年連続で受賞され、全国各地のコンクールの審査員を務めていらっしゃる西川奈緒美先生です。

奈緒美先生は、私のとっても仲良しのママ友、眞美先生の大学時代のお友達で、まみちゃん先生からの紹介で、7月の講座終了後の皆さんとの懇親会に顔を出してくださいました。

最初は、、、、すっごい先生だし、、きれいだし、、、そして

言っていることもちょっと世界が違うな〜なんて思っちゃったりして。。。

リトミックの講座にお申込みいただいた時も

「先生には先生にふさわしい講座があるから、私のリトミックなんて勉強されなくてもいいのでは?もう一度よ〜く考えてください!」

なんて言ってしまったんです!
 
(ごめんね!なおみちゃん!)

でも、リトミック1stを受けに福岡まで来てくださって、本当にニコニコで講座を受講して下さるんです。

リトミックの2ndも英語リトミックの1st&2ndもお申込み頂いて、、、。

まみちゃん先生も交えて、一緒に飲んだり語ったりしているうちに、



なんて心も素敵先生なんだろう〜・・

最初はちょっとちがうな〜なんて思っちゃったことが申し訳なさすぎる!って思い始めたのです。

音楽に対する姿勢

子供を思う気持ち

教育の目指すところ

仕事に対する情熱と責任感

世の中のなんだか違うものが許せない気持ち・・・・

スピードの速さ   

共感するのもがあまりに多く、今回もホテルのお部屋で仕事の話から始まって夢中で話しているうちに5時間が過ぎていました。

(最近はココプラザのユースに泊まることの多い私ですが、今回はちょっとリフレッシュしたくて、ゆったり泊まっています)


ホテルでしっかり打ち合わせした後は、おいしいものを食べ、さらに話に夢中になりましたよ。


音楽の実力は、私の数億倍も素晴らしく、本当だったら、こんなに気軽に声をかけられる先生ではないとわかっています。

でも、もし一緒に何かを作って行けたら、、、もっともっと良いものを皆さんに提供できるのではないかと思います。

7月にお会いしたばかりなのに、何度も何度もメールのやり取りをしたり、お会いしたりしながら、色々な構想を練りました。

これから、色々なことを展開していきたいと思っていますが、まずは奈緒美先生の講座を日本こども教育センターにて行います。

レッスンスタートと同時に何をしていったら、大きなコンクールで受賞するようなテクニックを身に着け、さらに本当に楽しみながら、ピアノが大好きになるのか?
(講座名などは未定)

の講座を日本こども教育センターの講座として開催します。

奈緒美先生に見せて頂いた3歳の子のレッスンの画像に驚きました。

奈緒美先生曰く、普通の3歳の子だそうです。。。

すばらしく、脱力できていて、しっかりした音、感情のこもった弾き方

私より上手です(笑)

講座は12月の初めころを予定していますが、何人かに少し話したら、みんな本当に来たいとのことで、20名くらいの定員で考えていますが、あっという間に埋まりそうです。

奈緒美先生のブログはこちらです。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード