NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、こんばんは♪

人気の音楽教室の作り方(#^.^#)リトミック講師の井上幸子です。

今日、ハイビスカス組の最後の日でした。

台風の影響で来られなかった先生が2名いらっしゃいました。

いつも一生懸命な先生で、本当に残念で、心が痛かったですが、小さいお子様もいらっしゃるし、今日はお家にいてあげたほうがよかったですね。

講座は、またありますから。

また、関西方面を中心に土砂くづれなどもあったようですが、皆さまのお家やご家族の方も大丈夫でしたか?

本当に最近天災も続き、こわいですね。

どうか皆様が災害にあわれませんように、、、。

ハイビスカス組も、沖縄や佐賀など、本当に遠いところからお越しの先生方が多いクラスでした。

皆さんの本当に楽しく穏やかで、素敵な時間を過ごさせていただきました。

I phone で写真を沢山とりましたが、、、なんと水濡れで携帯が壊れてしまいました。

水にぬれた覚えはなかったのですが、少しでも場所が悪いと入ってしまうようで、ショップに持って行ったら、水が入っていたそうで。。。

アップルの修理に持って行くと交換できるけど、データはなくなるといわれたので、今試しにドライヤーで乾かしています。

・・・というわけで、写真は夏のものです。





今日の講座の最後に感動する出来事がありました。

なんと、みんなで即興で順番にお礼やこれからの思いを歌にして踊り付きで歌ってくれたのです。


私、本当に力不足で、力あるハイビスカス組の皆さんには申し訳ないくらいなのに、

「本当に楽しかった!笑った!試験頑張る!幸子先生みたいな先生になりたい!」


などなど・・・・嬉しい言葉があふれていました。

お礼に歌って返したらよかったですね〜・・・

関西のノリをもっと学んできます!


講座後にも、何人かの先生方と食事をしましたが、

「こんなに楽しい講座は今まで参加したことがなかった!」

みなさん、声をそろえて嬉しそうな笑顔で言って頂きました。

みなさんとても、仲良くなって、皆さんとの出会いに心から大感謝です。

最後の皆さんにコメントを頂きましたので、いくつかご紹介させてください。

大阪幼児リトミック・英語リトミックKaorin先生

とてもとても良い経験をさせていただきました。

今まで私が受けてきた音楽教育とは全く違うもので、これだけのリトミックを受けたこどもたちは本当に違うと思います。

「本物の音楽」を味わうことが事ができて、嬉しいです。

春まで勤務した大手のお教室をやめて本当に良かったです。

根本の考え方の違う音楽教育をするのは恐ろしいと思います。

井上先生との出会いに感謝して、早く素敵なレッスンができるように日々努力していきたいと思います。

本当に本当にありがとうございます。

そして今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

大阪市東住吉区ピアノとリトミック山崎千加先生

幼稚園教諭をしていた時、リトミックを知りました。

それまで自分の小さな器の中に詰め込んでいた音楽が美しい存在に変わり、リトミックを小さな子供たちに広めたいと思いました。

しかし、勉強しても自分で勉強してもなかなか実践できずにいました。

日本こども教育センターの講師養成講座を受講して、本当にわかりやすい内容で、「これなら私にもできる」と思いました。

すぐに実践したくなる内容で、即教室も始めました。

子供たち、お母さま方も喜んで下さって、みんなが笑顔になるリトミックです。


本当にありがとうございました。

夛久・喜多方ピアノとリトミック西山郁子先生

5月に1stを受けた時、もっと詳しく勉強したい、講師として子供たちに伝えたいと熱い思いがわいてきて、今日の終了日まで、なんとか受講できました。

今は感謝の言葉しかありません。

幸子先生はもちろんの事、同じ組の先生方、理解、協力いただいたうちの教室の皆さん、私の家族、応援してくれた友人などなど、本当に人々のおかげで

春とは違う自分がココにいます。

さらに努力を続けて、皆さんに恩返しします。

心から楽しく勉強したのはリトミックが初めてだったような気がします。

―  −  −  

みなさん♪本当にありがとうございました!

そしてこれからも宜しくお願い致します!

追伸・・・本当にいっつもドジで申し訳ありませんが、しばらく携帯使えません。

アメブロメッセージまたは、パソコンメール(いつものinfo@dream−mc.com)までなにかありましたら、ご連絡くださいね。

〜お知らせ〜

私が行う、本当に今年最後の1stステップ(来年の予定は未定)の福岡の1stステップ

11月8日に福岡にて開催します。

残席8です!

1stは8月で今年分終了の予定でしたが、福岡でご要望により2ndを開催決定致しましたので、この機会に広く九州や西日本の方に知って頂ければと思い、追加開催致しました。

会場は空港からも近いので、全国からの日帰りも可能です。

今回も鳥取など、九州以外からの参加のお申し込みも頂いております。

本当に仲良くなれる!楽しい講座、実践的な明日から使えるリトミック、無駄のないレッスン♪


金曜日ですが、11月は5週あるので、レスナーさんもレッスンをお休みしやすいかと思います。

そして、11月24日からの2ndステップにも間に合う日程なのです。

2ndを終了したかたのほとんどが、こんに楽しい講座に参加したのは初めてとおっしゃって頂けます。

1stステップは1日講座、私のレッスンを体験していただくことがメインですので、皆さんは子供になって楽しんで頂ければ大丈夫です

お待ちしていますね〜

詳しくはこちらからどうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード