NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

明日は英語リトミックの講師養成講座です。

今回は初めてマイク先生と一緒にレッスンしてみます。



マイク先生は、4月に英語リトミック講師としてデビューしたばかり・・・です。

まだ5ヶ月目ですが、ずいぶん上手になりましたよ♪

今回は講師養成講座ということで、今日少し打ち合わせをしましたが、こどものレッスンはほとんど打ち合わせをしないで行っています。


私がすすめて、マイク先生が英語を話す・・という感じなので、打ち合わせをしなくても大丈夫です。

英語の歌はCDを渡して予め、お家で練習はしてもらっています。

もし英語が少し苦手な方は、お勉強した後にネイティブもしくは英語の得意な方(音楽はそれほど出来なくても可能)を一緒に、お仕事をすることも可能です。

― ― − ―

今日も忙しかったですぅ〜 英語リトミックの日でしたので、英語リトミックを4クラス教えて、

その後マイク先生と打ち合わせ〜

明日の会場を作って・・・(いつも私の両手両足の小野田が昨日からお休みで、明日もいないのでちょっと不安です)

モンテッソーリの美晴先生との打ち合わせもしたり・・・あっという間にこんな時間〜

さて、これから、明日の懇親会のお料理の買出しに行こうかと思うのですが・・・

ちょっと今回は用意が出来ていなくて・・・何が作れるか〜って感じです、、、、。

そして今回懇親会の連絡が遅くなってしまい、すみませんでした〜

突然の参加も大歓迎です!

それでは、明日皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております♪

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード