NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
みなさん、おはようございます。
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。
福岡で19日に、日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座の1stステップを開催致しました。
九州の方々は心があったかくて、素敵な方ばかりで、とても楽しい講習でした。
東京・大阪でも私の教える1stが今年はもうないということで、関西からお越し下さった先生もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。



リトミック大ベテランの方から、まったく初めてという方までご参加いただきました。
リトミックは音楽教育ですから、皆さんの今まで経験が全て生きてくるものです。
ピアノの先生の経験・幼稚園の先生の経験・保育士さんの経験それらが全て大きな経験です。
リトミックが初めて!っていう先生もこわがらずに、自信を持って、ぜひこれを機会にレッスンや子育てに生かしてみてくださいね♪
もちろん、懇親会も盛り上がりました!
合宿で、2ndやりた〜い!との話になり、そのテーブルにいらっしゃった5名の方が皆さん参加したいといって下さり、とっても嬉しくなりました。
なんだかワイン風呂のあるところで、お泊りもできてピアノのある場所があるそうで・・・
そんな楽しい2NDステップ、開催できたら、みんなまた、仲良くなれますね♪
学んでみたいとおっっしゃってくださる方がいらっしゃるなら、ぜひ福岡で2ndも開催したい!と思います。
11月〜1月位の間ならなんとか2NDステップを開催できそうなので、東京に帰ってから日程を確認して、会場などがとれるようでしたら、お知らせできたらと思います。
これから、別の仕事で北海道へいきますので、東京へは週末に帰ります。
2ndステップの定員は10名です。
今後は私が福岡での、講師としても開催は難しいかもしれません。
(認定講師になられた方が、講座はして下さるはずなので、九州でもどんどん講座の開催はあるはずです♪)
ぜひ、この機会にまた皆さんとご一緒に勉強させていただけましたらとても嬉しいです。
今回は1stステップの教え方講座の含まれていましたので、東京や関西からも(もちろん九州の方も)すでに認定講師の方、またこれから試験の方など、先輩講師の方にも見学頂きました。
20日には、その方々むけに1stステップ教え方講座を開催致しました。
皆さん、本当に熱心で、日本こども教育センターのリトミックを広げていきたい!と思って下さっていて、とてもありがたいです。
実力も、人柄も本当に素晴らしい先生方です!
これからも全国での開催♪楽しみにしていてくださいね(#^.^#)
どんなことも、ひとりでできる人なんていないな〜って思うのです。
沢山の方々に助けられ、今日があることに感謝・ひとりでも多くの先生方が輝いていくために私の経験が少しでもお役に立てましたら、とても嬉しいです。
※沢山の笑顔のお写真があるのですが、カメラからのUPロードがうまくいかず、今日はIphoneで撮った写真を載せさせていただきました。
2NDステップの調整ができましたら、写真・そして頂いた素敵な感想もいっしょに載せさせていただきたいと思います。
皆さんのお教室が大発展しますように、心よりお祈りいたします!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード