NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
みなさん、おはようございます♪
人気の音楽教室の作り方、リトミック講師の井上幸子です。
8月17日に、ラテンパーカッションセミナーを行います。
今日はリハーサル&打ち合わせをしました。
写真はリハーサル終了後の、飲み会です。
とっても、弾けていますが・・・話はコードの話や、即興の話し、どうしたら生徒さんたちにもっともっと、喜んでもらえるか、どんどん真剣になっていき、この後教室にもどり、パソコンを開き、真剣な会議になり、夜中になってしまいました。
プロミュージシャン達ですが、とてもまじめで真剣です。
どうやって、もっと音楽を伝えて行こうか・・・
若い子たちに夢を与えて行けるか、などなど、話は尽きませんでした。
自分の教室の講師達を褒めるのも、なんですが、何を習うかも大事ですが、誰にならうかも本当に大事だと思います。
そして、この講師達に習ってもらいたいと心から思える講師達です。
プロとしてのテクニックはもちろん、毎日真摯に学び続けていますし、現役のプロミュージシャンです。
それだけではなく、本当に人柄が良く、まじめで、そして一緒にいてとてもに楽しいのです。
ラテンパーカッションセミナーの講師、パーカッションの津島修平先生は、日本全国で演奏活動をするプロでありながら、小学校などでも積極的にパーカッションセミナーを行っています。
話の口調は元気で明るいけど、温厚で柔らかい感じです。
そしてちょっと可愛らしい感じです(笑)
みなさんに楽しんで頂けるかと思います。
8月17日、席を若干増やしました。
私は、セミナーで東京にいられないため、皆さまに少しですがプレゼントを用意させて頂きました。
少しだけお見せしますと、大人にもお子様にもセミナー、セッションそしておうちでも楽しんで頂けるように、下のマラカスや笛、エコバックやハンカチのおまけなんかもついています。
ラテンパーカッションセミナー、静岡などからもお申込みを頂いております。
本当にありがとうございます。
最寄駅東西線東陽町は、東京駅から10分程度です。
多くのピアノ・リトミックの先生方が参加されます。
お子さんを連れていらっしゃる先生もいますよ〜(*^_^*)
参加費大人6000円 子供4000円
詳しくはこちらをご覧ください。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード