NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、こんにちは! 

井上幸子です(*^^*)

昨日、今日と保育士試験を受けました。

一夜ずけも出来ていない状況だったんで、どうしようかと迷いましたが、とりあえず、試験場に足を運ぶことで、諦めないなかった気持ちだけは、維持しようと思い、行ってきました。

保育士試験は、今年から少し科目に改定があり、9科目を3年で取り切ればよい形です。

昨年受けて、今年は4科目の残ってました。

昨日3科目受けて、今日は1科目でした。

昨日の科目を自己採点したところ、まぐれで1科目受かっていたようです。

今日の科目は、まだ速報が出ていないんで、わからないですが、来年2〜3科目、諦めないないで、受けてみようと思っています。

昨日長女に、「保育士試験全然ダメ〜」と話したら、「ママの勉強は、中学生の中間テストの家庭科1科目分にもなってないんだから、当たり前!」と言われてしまいました^_^;

旦那も一緒に、試験受けてます。

旦那は昨日2科目、そして、今1科目受験中です。 次女が、チビと遊びながら、試験会場の近くで待っててくれたんで、子どもとお疲れさま会です。

aug11_03.jpg

今日は、これから、ラテンパーカッションセミナーの準備です(*^^*)

参加出来ないので、みなさんにせめてプレゼントを買って、しゅうへい先生やヨッシー先生と今晩あいま〜す(*^^*)

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード