NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん、おはようございます♪

井上幸子です。

私は毎年、年の初めや時々思いついた時に、自分の夢をノートに書いています。

本当に資金の無い中でお教室をはじめたので、最初は努力して10人の生徒が集まったところからのスタートでした。

リトミックの生徒を80人にする!200人にする!

音楽教室の生徒を100人にする!500人、1000人にする!と時間はかかりましたが、色々な方法で達成してきました。

駅前や公園、幼稚園まえなどでチラシを配ったり・・・もちろんホームページやタウン誌など。

その時代時代にあったのもに挑戦してきたつもりでした。


20年前から、思い続けていた夢(途中忘れていた時期もありましたが)

それは、リトミックを日本中に教えに行く!という事でした。


数年前から、まずはアメリカから尊敬する先生を招いて、セミナーを開催していました。

ホームページで、SEO(検索エンジン)にかかるようにするためのセミナーに参加したり、SEOに高いお金を払ったりして、リトミックで検索にかけて、セミナーに集客したい!と努力してみたり・・・

でも、効果はほとんどありませんでした。

アメブロがいいと聞いてはじめては、見たものの〜・・・

何をどうやって書いたら、いいんだか〜

タイトルやニックネーム1つとっても、全然わかりませんでした。


そんな私は、とにかくブログを勉強したくて色々さがしました。

そして、ブログを頑張り始めたのは昨年の6月。

1年と少し経ちました。


今月8月・9月で私のリトミック講師養成講座、英語リトミック講師養成講座は、1日講座、集中講座あわせて、東京・大阪・福岡にて24日間あります。

すべてが満席です。

そして、現在は募集もしていませんが、次はいつですか?とお問い合わせが、、、つぎつぎ来ています。

子供のレッスンもありますし、正直体がちょっぴり心配ですが、大感謝して頑張ります!

私は、会って頂くと分かると思いますが、ただの街のリトミック先生です。

おしゃれなピアノは全く弾けませんし、、、かっこいいことも言えません。

ここで勉強させてもらって本当に良かったと感謝しています。

音楽教室のほうも、実はここ数年生徒が減少傾向でした・・・

でも、この3月から教室ブログにも力を入れ、100名以上の新入会がありました。

すべてのブログの事を質問できるんです!そして、とてもシンプルで的確な答えが頂けます!

今日までの限定の期間限定のようです。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード