NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん、こんばんは!井上幸子です。

今日は1日休みが取れました。

週末には、保育士試験を受けるので、ちょっとは勉強しなくては〜とは思っていましたが、、、

やっぱり今、1番したいことをしようと決めて、実家の新潟に帰省しています。

父は、数年前から介護が必要な状況ですが、孫と会えることを何より楽しみにしています。

子供達3人を連れての帰省は、本当に久しぶりです。

4歳になったはがりのチビが、歩く手伝いをしたら、嬉しくて泣いていました。

そしたら、よだれが垂れて、チビの頭にかかり、チビは「キャー」と〜

みんな大笑い(*^o^*)

元気なうちにもっと、旅行とかに連れて行ってあげたかったとの思いもありますが、せめて、もう少し時間を作って、また帰ろうと思います。

うちのまわりは、少し前までは田んぼばかりでした。

最近は、スーパーや色々出来てきて住宅も多くなりましたが、まだ近所の農家の方が、野菜や果物は売りに来るので、新鮮な野菜が食べられます。

新潟はお米もお水も美味しくていいところです。

日本海の甘エビも新鮮です。


チビはおじいちゃんと、お花の絵を描きました。

明日は、ラベンダー組が始まるので、始発で東京へもどります。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード