NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  
みなさん♪こんにちは(^'^)
人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。
8月は、沢山のリトミックの集中講座がはじまります。
先週の土日から始まったコースは、同じ保育園の保育士さん達がほとんどでした。
「ピアノ自信なくて〜」いいながらも、一生懸命取り組んでくれて、黒鍵や決まったコードをはメロディをどんどん書き込んで、練習して、ずいぶん弾けるようになりました(*^o^*)
そして、さすがに現役の保育士さん、声がけが優しくて、とっても上手!私もお勉強になりました。
今回の講座、なんと私のブログを見たことのある方が、たったの2名♪
アメブロやっている先生は、ベビマをやっていらっしゃる可愛らしい先生お一人でした!
最近、ホームページからのお問い合わせも増えていますが、ブログから広がった講座でしたので、何だか新鮮な会でありました(^^♪
穏やかな朝顔組、ピアノの簡単即興方法も沢山やりましたよ〜(*^o^*)
春の講座で取り残しのある先生、良かったら振替でいらっしゃって下さいね。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード