NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんにちは(*^^*)

人気のt音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

日本こども教育センターの教材がテキストになりました。


今までファイリングをお願いしていたものがテキストになり、ずいぶんわかりやすくなったかと思います。

印刷の仕上がりを見るために今回はまずは、1〜2月号のアイディアブック・そして楽譜で印刷の仕上がりを確認しました。

表紙の絵を少し調整したほうがよいかなという感じですが、扱いやすくなりました。

誤字脱字などを、何度もみなおしたのはもちろんですが、通し番号を入れたり、サブジェクトを明確にすることができました。

楽譜については、金曜日に残りの月分を入稿しました。

アイディアブックは月曜日には入稿できそうです。

印刷が思ったより時間がかかり、仕上げがりは10日後位になりそうですが、しあがりましたら、講座を終了された方、また教材がまだ届いていない方にはすぐにお送りいたしますね。

すでに教材をお持ちで、これから講座があるかたがたには、講座にてお渡しいたします。

認定講師の皆様の会員制度やフォローアップ体制など、皆様の意見も大切にしながら今後少しずつ整えて行けたらと思います。

日本こどの教育センターのホームページをご覧いただいた方や、ご紹介でお仕事も少しずつ広がってきています。

8月には、保育士さん60名への講習がきまりました。

東京第1期の先生にお任せする予定です。

京都で10月にイベントの以来、大阪でのインターなてょなる保育園からの出張講師の依頼などお仕事の依頼も増えています。

大きく宣伝をしているわけではないので、1歩1歩かもしれませんが、皆様とともに、日本中の子供たちに笑顔を届けたいと思います。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード