NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪おはようございます(*^^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

15日(月・祝)は私の運営する江東区の音楽教室ドリームミュージックの器楽科発表会でした(*^^*)

前日の夜20時まで、数日大阪でのリトミック講習や認定試験でしたのでハードスケジュールではありましたが、心温まる発表会ができました。

先週に続いて2日でした。

全員で260名位の参加者です。

今日は3部にわかれ、各部50名ほどの生徒さんが参加してくださいました。

初めての発表会の小さくて可愛らしい子から、何年も続けているお姉さん・お兄さんまで心をこめて演奏してくださいました。





1部の合唱の伴奏お弾いてくれたのは、1歳〜からリトミックをはじめ、3歳からピアノとリトミック昨年6年生いっぱいまで、リトミックも続けてくれたピアノ科の生徒さん(上)♪




こども教育センター認定講師のみきこ先生は、遠いところおぼっちゃまのヴァイオリンレッスンにも通ってくださるようになりました。


親子でとっても素敵な演奏を聞かせてくださいました。


ここから下の子たちは、リトミックの卒業生やリトミック&器楽のお友達です。

まだまだ、た〜くさんの生徒さんとお会いしてお写真も撮らせて頂きました。

リトミックで育った生徒さん達が、ずっと音楽を続けてくれる事♪そして毎年の発表会で皆さんの成長を見られることが何より楽しみです。








舞台裏&終了後の講師達




下の写真は10年表彰です♪

リトミックっ子は、ピアノやヴァイオリンも長〜く続けてくれます。






来年4月で、お教室は20年を迎えます。

20年前の夏、私はリトミックのお勉強をしていたニューヨークから帰国しました。

そして、秋には音楽教室での勤務をはじめ、翌春、江東区文化センターの1部屋を借りて、リトミック教室をスタートさせました。


そして、リトミックから丁寧に育て、必死で子供達と向き合い、ママのご要望にお応えできるように努めてきました。


手巻きでチラシをまいて回り、もちろん看板もホームページもブログもありませんでした。

来年の発表会は、新たな原点となるような、みんなで心を合わせて何かを作り出す、パパやママも楽しく参加できる、そんなものを考えています。


私が20年間でやってきたこと、28日の笑顔あふれるお教室集客セミナー(お申し込みは終了しています)では、話していきたいと思っています。


集客って聞くと・・・教育とはかけ離れているように感じるかもしれません。


自分の信じる教育・自分が広げたいと思う教育があるならば、それを広げるためには集客は必要です。

リトミックやピアノのお勉強をすることは、もちろん最も大事!

でもそれと同時に効果的な集客方法を学ぶことも大切だと思うのです。


効果的に集客できるようになれば、生徒さんをに来ていただくことに頭を悩ませることがなくなり、さらにいい教育ができるように感じます。


私は、これで沢山勉強させて頂いています!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード