NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんこ、こんばんは♪ 人気の音楽教室の作り方(#^^#)リトミック講師の井上幸子です。

今日は私の運営する音楽教室ドリームミュージックの器楽科の発表会でした。

1年1年、本当にそれぞれに成長されていて、感動でした。

発表会はやっぱりいいですね♪

それぞれの部では合唱をしました。

みんなで歌うって気持ちいいですね。


jul8_1.jpg


第1部参加の皆さんとの集合写真です。

jul8_2.jpg


舞台裏で先生たちと〜

jul8_3.jpg



jul8_4.jpg


リトミックの生徒さんも、ヴァイオリンやピアノも受講してくれています。

舞台裏でいっしょにパチリ(#^^#)

jul8_5.jpg



リトミックの時には、年少さん年中さんは随分お兄ちゃん、お姉ちゃんですが、ピアノの生徒さんの中にいるととっても小さくて可愛らしい♪

とっても上手でした〜

jul8_6.jpg



私の上の娘達3人が保育園でお世話になった先生が、お嬢さん3人をヴァイオリンを習わせてくださっています。

jul8_7.jpg



ヴァイオリンの小さいお友達かわいい〜

jul8_8.jpg


講師演奏第1部は、ヴァイオリン&ピアノ♪曲はスペイン

jul8_9.jpg

 
私、すぐに感動したり、感激したりするほうなので、発表会ではいっつもウルウルしてしまいます。

地域にこだわって、お教室はすべて江東区内、とくに私のおうちの周りに3教室

地域にいつもある教室・気取らない教室・そこにいったら仲良しの先生がいつも迎えてくれる教室

来年は20周年・いつもでも地域のお教室として発展し続けたいです。


発表会の様子は東陽町も音楽教室のブログに書きました(*^_^*)

良かったら遊びに来て下さいね♪

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード