NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さんおはようございます♪

人気の音楽教室の作り方(*^_^*)リトミック講師の井上幸子です。

リトミック講師養成講座1stステップが終了致しました。

今日も沢山の方にお集まり頂き、感謝の思いでいっぱいです。

皆さんに喜んで頂いて、笑って頂いて、本当に本当にやっぱり続けてきて良かった♪

喜んで下さる方がいらっしゃるのなら、その方々の為に一生懸命頑張って行きたいって心から思いました。

まだまだ、至らないところばかりの私ですが精一杯頑張ってまいります。

鳥取や長崎、大阪・長野など遠いところからお越し頂き、本当にありがとうございました。


jul1_01.jpg



jul1_02.jpg



jul1_03.jpg



jul1_04.jpg



jul1_05.jpg



jul1_06.jpg

交流会もまた盛り上がりましたよ〜♪

jul1_07.jpg


リトミックのまど 涌谷美智子先生

予想以上に素敵なリトミックでした♪


先生のメリハリのきいたピアノとよく通る声は、不思議ななくらい耳にすーっと入ってゆきました。

いつまでも聴いていたいような声でした。

自分のやってきたリトミックがサブジェクトとしては偏りがあったように感じました。


教本を読み込んでいるだけでは気付かない目的がはっきり見えてきました。


また、改めて乳幼児期の可能性の大きさを感じました。

大人の私たちが時間をかけてマスターすることを、この時期の子どもたちは自然に身に着けてゆくことを改めて確認できました。


是非、ダルクローズのリトミックを1から学び直したいです。

2NDステップに進むことを希望します。


親子でリトミックあそび 井手真奈美先生

お申込み頂いてから、今日の日を楽しみにしておりました。

リトミックに出会ってから先生のブログを拝見させて頂くようになり、ブログを通して幸子先生のお人柄やお考えにふれ、リトミックをもっと学びたいと思うようになりました。

今日体験したことで、楽しさの中にある奥深さを感じました。

未来の生徒さんにリトミックの楽しさを伝えられるように、きちんと学び自分自身が成長して行きたいです。

本当に楽しく充実した時間をありがとうございました。

ーーー

他にもたくさんの心のこもった感想を頂き、本日は12名の方に2NDステップを即日お申込みいただきました。

そして、2NDステップを11月スタートで1日程追加しました。

本日で満席をなりましたが、振替などをご検討の方もいらっしゃるかと思いますので、なるべく早く日程はホームページに載せますね。

また、少しずつ是非ご紹介させてください。

本当に本当にありがとうございました。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード