NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん〜こんにちは♪

人気の音楽教室の作り方(*^_^*)リトミック講師の井上幸子です。

明日から3日間、大阪でのリトミック講師養成講座2NDステップです。

今日行ってしまった方が楽かな?とも思ったのですが、その時間あったら子供達をゆっくりできるな〜と、また2人の娘たちと、ゆっくりデザート食べに行って色々話しました。

外泊する前日は団らん日のような感じになってます。

最近色々考える事もあって、中々眠れなかったり、チビが熱出したりで、今日は痛み止めで頭痛を抑えながら、明日の準備をしてました。

出張も多くなってきたので、今日は小さめなノートパソコンを買いました。

初期設定はやっぱりわからず、主人に手伝ってもらいなんとか終了。

実はパソコン、まだまだ苦手なので、自分専用で無いパソコンを持っていくと訳が分からなくなったりしてました。

家の自分用のは重いので、これでやっと、外でも普通にパソコン使えそうです。

NPOのホームページや教室のホームページをもっと強くするために、最近色々勉強しています。

LPOって知ってますか?(また、ちょっと勉強したことなどメルマガでお知らせしますね)

SEOよりLPOの時代という話を聞き、最近少し勉強を始めました。

また、NPOのページには動画を入れ,SEOに強いポータルサイトにも登録しました。

新しいポータルサイトは16日から見られます。

また、ご案内しますね♪

全国各地でお教室を持つ先生をさらに応援できるよう、日々手を打っています。

講座に来て下さった先生方が、本当に来て良かった!

沢山の生徒さんに出会えた!講師養成講座に沢山の先生が集まってくれた!

って言ってもらえるように、頑張っていきますね。

そうそう、昨日はハイビスカス組受講予定の先生が、わざわざ九州から、見学に来て下さいました。

こんな素敵な感想メールを頂きましたよ!

恐る恐る参加させて頂いた教室でしたがだんだん私まで楽しくなってきて見学なのか 子どもなのか 分からないくらい一生懸命でした。   先生の声掛け アシスタントの先生の様子 などそれらを感じながら子ども達の反応を目の当たりにしているうちにどうして幼児期でなければいけないのかということの大きな理由や役目を深さを実感できたように思います。   図々しく何時間も参加してしまいましたが予想以上にお土産が大きいです。

本当にありがとうございました。

もう早速 明日からのレッスンで生かせることが また有難いです。   言葉でお礼が言いつくせないのが悔しいところですが、佐賀の子供たちにも伝えるべく努力することだけはお約束します。


ありがとうございました!!

英語リトミック東京8月25日、大阪9月19日、リトミック福岡8月19日の開催の1stステップのお申し込みは、来週19日(水)朝10:00メルマガにて、開始致します。
明日(今日)から3日間、お世話になる方々、どうぞ宜しくお願い致します。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード