NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪ブログへのご訪問本当にありがとうございます!!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

リトミックで、小さいうちに生徒を獲得する。

そして、その生徒達を心を込めて育てる。

表現豊かで、自ら考え、行動できる子にと。

また、これからの国際化社会を背負っていく子供達に、年齢にぴったりあった教育を与えて行く!


それが出来る専門家を養成し、全国の幼稚園・保育園・公共機関などでも大活躍して頂きたいと思うのです。

(この講座はリトミックの国際免許とは、異なります)


★NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師養成講座1stステップ

1stステップは1日講座です。

10:00〜17:00までたっぷり一日

私、井上幸子が、沢山のリトミックのアイディアの実践をします。

皆さんはこどもになってただただ動くだけ(^^♪

本当に楽しいですよ〜(^^♪

今後の開催予定 6月30日【東京】満席


8月19日【福岡】   開催決定

お申し込みは6月19日(水)10:00発行のメルマガにて開始します♪

福岡女学院高校の音楽科の小講堂
〒811-1313 福岡市南区曰佐3-42-1

時間9:45〜16;45

(日本こども教育センターの講座は、資格取得者が講座を持てるシステムになっています。今回は1stステップを教えるための勉強会を兼ねますので、見学者がいることをご了解の上、お申込みください。)  

東京、関西ですでに資格を取得している先生♪すでに2ndステップへ進んでいる素敵な先生方にあえるチャンスでもありますよ(^o^)/

今回の講座のご提案をして頂き、講座の場所の交渉して使わせて頂けるよお話して頂けましたのは、

横浜市都筑区北山田笑顔があふれるピアノ教室ピアチェーレのみずえ先生です。

とっても、熱心で、ピアノもお上手、素敵な先生です。

福岡がご出身で、地元にリトミックをもっとひろめたい!という熱い思いをお持ちです。

本当にありがたいです。 

★秋以降の1stステップは、全国の力ある先生も行います。
  

jun8_01.jpg
jun8_02.jpg



★2NDステップ【NPO法人日本こども教育センターの資格がとれます】

春東京 さくら組 ・・・満席・・終了


春東京 たんぽぽ組・・・満席・・終了


春大阪 あじさい組・・・満席・・・開催中


夏東京 あさがお組・・・残席1


ラベンダー組・・・残席2


夏大阪 ひまわり組・・・満席・・開催中

 ハイビスカス組・・・満席


★Kids ポピュラー・ジャズ講師養成講座

現在、東京にて2ndステップ開催中

大阪2ndステップは、7月スタート予定・・・申し込み受付中

jun8_03.jpg



jun8_04.jpg


★英語リトミック講師養成講座1stステップ&2ndステップ

秋のの講座、東京・大阪にて開催決定

春の講座、東京終了・大阪開催中

その他、知育・モンテッソーリ・ベビーマッサージなど認定講師の養成講座を準備中です。

各講座キャンセル待ちもお受付しております。

リトミック講師養成講座2NDステップなどは下記のホームページでご確認ください。

詳しくはホームページよりご覧ください。

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード