NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

みなさん♪こんばんは(*^_^*)

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です。

6月5日、私にとって初めての【お教室集客セミナー】を開催します♪

一緒に開催して頂けるのは、私のブログの大師匠、日本1のパワーブロガー田渕さんです。


アメブロは、今一番効果的な集客方法だと思います。

田渕さんに沢山教えて頂きたいと思います。

ここ数日は、セミナーで私の担当する1時間半、どんな事を話したら、皆さんに喜んで頂けるか?

みなさんのお教室発展のお役に立てるか。。。

を毎日、毎日考えていました。

原稿をまとめては、やり直して・・・・


パワーポイント41枚になってしまいました!

3つのセクションに分けて話そうと思っています。

1、私のお教室の歴史と、私がやってきたこと

その中での学びや、気付き

2、私の立ててきた目標

目標を具体的にしたことによる効果

3、お教室集客の為に、今、するべきこと!


私はね、いつも考えたこと、目標としたことを書いています。


それはニューヨークにいたころからの習慣で、もう20年以上続いています。

その年に叶うもの、5年後に叶っていたもの色々あります。


1993年、20年前にリトミック講師をスタートしてからの、目標のノートを久しぶりに見直しました。

〇車を買いたい!

〇3つ以上部屋のあるところに住みたい!

と、本当に可愛らしい目標も沢山ありました。。。


2006年に立てた目標が、5年がかりで叶ったり、1995年に立てた大きな目標が今かないかけていたり、、、

自分で書いたことも忘れてはいたけど、ずっと諦めず思いの中にあったものが、どんどん形になっていました。

6月5日★私が皆さんにお伝えしたいこと!


それは、夢は叶えるもの♪諦めなければ、負けなければ、絶対に良い方向に向かうということ(^^♪

今は辛くても、悪口を言われても、笑われても、バカにされても、絶対に大丈夫だよ!!

ということ!

そして、皆さんに伝えると同時に、自分にも言い聞かせ、6月5日から、また新しい出発をしていけたらな〜と思います!

私の叶った大きな夢、明日のメルマガに書きますね〜

メルマガも久しぶりになってしまいました!すみません♪

メルマガの登録はこちらから是非どうぞ

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード