NPO法人日本こども教育センターは、19年間、3,000人にリトミックを教えてきた理事長 井上幸子の本格的リトミック
講師の養成
をはじめ英語リトミック・知育・音楽など幼児教育の専門科を育成し、伸び行く子供たちの教育のお手伝いを
させていただいています。お子様の才能を伸ばす教室をお探しの保護者の皆様、専門講師の出張・派遣をご希望の幼稚
園・保育園の経営者、各自治体の皆様、優秀な専門講師の多数在籍しておりますNPO法人日本こども教育センターならき
っとお子様の才能を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただけます。
kodomokyouiku@dream-mc.com  

皆さん♪おはようございます!

人気の音楽教室の作り方♪リトミック講師の井上幸子です(*^_^*)

ちょっとお家のこともやりたかったんで(一応3人娘の母ですし・・・)

6月5日のセミナーの前まで、このブログはちょっとお休みしようかな〜って思ってたのです!

でも、どうしても今、お知らせしたいことがありまして。。。

私が真剣にブログを始めたのは、去年の6月です。

(その半年くらい前から少し書いてましたが。。)


頑張り始めてから、ちょうど1年、、、が過ぎようとしています。

この1年は、本当にびっくりするような1年でした。

ブログを頑張ろうと思った私は、まず先生をさがそう!と検索しました。

音楽や教育の世界に何年かいましたから、すぐに習う事を考える私です。


先生を見つけた私が、去年の6月13日にしたネットでした質問です。

それまでのタイトルは

「リトミックで本気で社会貢献・リトミック先生井上幸子のブログ」でした。


「ブログのタイトルについて!色々考えて5つに絞りました!

これでどうでしょうか?!」

私の考えたタイトルは

①大人気の音楽教室を作る仕組み講座

②大人気の音楽講師になる仕組み講座

③口コミで大人気のピアノ教室

④0歳から生徒の集まる人気ピアノ講師

⑤リトミックで人気のピアノ教室

すると、


生徒さんが1000人集まる音楽教室の作り方 

とかにしますか?
と先生からのお返事!

その後、少しのやりとりがあり、タイトル、ニックネームも決まって行きました。


記事を書く相手が絞り込め、読者登録をしていくなかで、コメントやメッセージを頂けるようになってきました。

(それまでの半年はほぼ1人で書いてたブログでした)


3000円の見学コースに2人来ました!

アメリカから先生を呼んでみたら、数人ブログからいらして頂きました!


初めてブログから15万円の教材が売れました!

と結果がではじめ、

1月から始めた講座には、約200人、のべ300講座以上のお申し込みを頂きました。


20万円近い講座にも100名近い方にお申込み頂いております。

私の19年間のアイディアがいっぱい詰まったリトミック♪

少しでも子供達に喜んでもらいたい!

力ある先生方のお役に立ちたい、と講座をはじめ、こんなにもすごい勢いで、こんなにも素敵な先生方にお伝えできるようになったこと、本当にびっくりするばかりです。

NPOの資格を取られた先生方は、これから講師向けの講座を開催して頂けることになります。

どの先生も素晴らしい先生ですし、自信をもってお勧めできます♪

何を習うか?も大事ですが、誰に習うかも大事なのだと思うのです。

選ばれる先生になるために、ブログは大きな武器になると思います。

さて、上の①〜⑤のブログタイトルだったら、みんな私に興味を持ってくれたでしょうか。

ブログの基本出来ていたら全然違うと思います。

6月5日のセミナーに来られる方は、是非沢山学んで下さいね!

ただ、個別に、タイトルなだについて質問できる、ネットコンサルは、特に先生向け講座を考えている方には、とてもお勧めです。

6月10日までの期間眼底の応募だったので、お知らせしておきたいと思いました。

皆さんのお教室の発展を心よりお祈りいたします!

メルマガ購読・解除

人気の音楽教室の作り方(リトミック・ピアノ)

読者購読規約

QRコード